【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕は将来野球選手を目指しています。現在中1で在学している中学には野球部がありません。なのでバドミントン部に入っています。高校にいってから野球部に入ろうとしています。プロ野球選手になるのに遅くはありませんか?

A 回答 (4件)

硬式野球に慣れ、野球用の体を作るにはよい時期です。


前の方のとおり私もシニアリーグをオススメします。

プロを目指すには、
(1)ずっと野球を続けること
(2)準備運動は念入りにすること
(3)上達するには探求心です。

この3つは私が常に感じている事です。
    • good
    • 1

本気でプロを目指すのであればシニアリーグに入るという手もありますけどね


覚悟があれば多少遠くても頑張れます
    • good
    • 0

どの程度本気なのかわかりませんが、遅いということはないと思います。

以前ヤクルトスワローズに在籍していた池山隆寛さんは、中学生の時は陸上部に入っていたと聞いたことがあります。ただしそれは将来野球をする上で役に立つよう、足を速くするためという目的があってのことだったそうです。ですので、今野球部に在籍していなくても、意識して野球につながるような練習をすることが大切かと思います。
    • good
    • 0

私はその道を選んだわけではありませんがプロへの道は相当厳しいものなのは間違いありません


テレビで活躍してる選手の多くは長く厳しい努力の上にあの場にいるわけです。なので全員がそうとは言いませんがほとんどの人が野球へ最大限の努力をしてきたわけです。
多分中学も野球部だったでしょうし、もしなかった場合でも地域の名門野球チームには入ってたりなんらかの形で努力してきてます。部活が違う場合でもかなりの努力をして体を作っています。それで、もしドラフトがだめなら大学、大学でもだめなら社会人というように野球にかなりの時間を注いでいます

最近では社会人からプロに入る人も多いので現段階を遅いと一概には言えませんし、この情報量ではあなたの実力のほども知りません。が、質問を見る限り野球にあまり本気になってるようには見えません。正直言って無理だと思いますよ
話はちょっとそれますが本気でプロになるという強い意志で臨んでるのでないのならば中学1年にもなってプロ野球選手を目指していますというのはちょっと子供すぎると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!