プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊2周期です。今回生理5日目からセロフェンを5日間2錠飲んで生理7日目(4月30日)に子宮卵管造影検査をしてちゃんと通ってるとのことでした。
5月7日(14日目)にHCG注射を打って10日の日に病院で排卵してるって言われたんだけど体温が上がりません。
あとタイミングなんですけどHC注射をしたその日しか仲良しできなかたので妊娠の可能性はほとんど少ないと思ってるのですけど排卵してから体温があがってないのでちゃんと生理が来るのか心配です。

排卵してたら高温にならなくても生理きますか?

□05/11 : 35.82
□05/10 : 35.84 病院で排卵確認済み
□05/09 : 35.95
□05/08 : 35.67
□05/07 : 35.88 HCG注射 仲良し 14日目
□05/06 : 36.25
□05/05 : 36.32 仲良し
□05/04 : 36.14
□05/03 : 36.15 仲良し
□05/02 : 35.32
□05/01 : 35.56
□04/30 : 35.6 子宮卵管造影検査 異常なし
□04/29 : 35.85
□04/28 : 35.78 セロフェン1日2錠5日間
□04/27 : 35.34
□04/26 : 35.48
□04/25 : 35.81
□04/24 : 35.39 生理1日目

A 回答 (1件)

今回の私の不妊治療過程と驚くほど似てらっしゃるので、びっくりして回答してます。



私も4/30に卵管造影検査(癒着無し)、5/7にHCG5000注射してます。
仲良しをした日は5/5、5/8、5/10です。
ちなみに排卵確認は行っていません。

私は始めてのHCG注射で本当に排卵日が注射から36時間後辺りに来るのか不安でした。

基礎体温の結果としては、徐々にゆっくり上がっていき、5/12くらいからハッキリ分かる高温期に突入しました。
なので、私もそれまでの間はなかなか上がらない基礎体温に不安を覚えていました。
排卵確認が無かった分余計です。

あなたの場合は排卵確認もされているようですし、データの記載されていない12日くらいから高温期に入ってきたのではないですか?
他のサイトで目にしたのですが、HCG注射を打った場合、高温期に入るまでの体温上昇が緩やかだった場合がよくあるそうです。
なので注射を打ったからといって、いきなり高温期には入らないので安心してください。

お互い赤ちゃんが出来ていたらいいですね☆
できていますように。祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
あたしはいまだに体温が安定してないので今回は無理かなと思ってます。

またリセットしたらめげずに頑張ります!

赤ちゃん出来てるといいですね?

お礼日時:2010/05/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!