10秒目をつむったら…

サーフィンを始めたくてネットで湘南のスクールを探しています。でも、なかなか良さそうなのが見つかりません。ど素人です。
ここがおすすめ!!っていう所を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

波乗りが初めてなら、ショップでスクールを受けた後で板とかを買う時にもそのショップに行く可能性が高い(気持ち的に)ですよね?波乗りに慣れるまでそのショップと付き合う、という事です。

なので、できればご自分でショップを回って(ほとんどのショップでスクールをやってます。)店員さんにスクールの事を聞いてみて、rickgogoさんご自身が「あ、ここなら話しやすくていいかも♪」と思える所でスクールを受けるのがいいと思います。店員さんはショップの顔ですので。ごく一部ですが、ショップのチーム員以外にはとても感じの悪い所もあります。
鵠沼の海沿い~辻堂のサーファー通りにはいっぱいサーフショップがあるけど、がんばって、楽しみながら付き合える自分に合ったショップを探してくださいね~。
波乗りは気持ちいいですよ♪最初は大変だろうけどがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうざいます。
確かに長い付き合いになるであろうショップさんですもんね。頑張って、自分の肌で相性を感じてきます。
早く波乗りは気持ちいい!と感じるようになりたいです。頑張ります!!
ありがとうございました。

rickgogoさんこんにちわ!

湘南にもサーフィンスクールをやってるショップはたくさんありますが、中でもこちらはお勧めですよ~。
ボードやウェットスーツのレンタルもやっているのでタオルだけ持参すればOKです。場所もビーチフロントだしロケーションもばっちりです。何より親切なのが嬉しいですね。予約制みたいなので試しに一度話しだけでも聞いてみてはいかかですか?

参考URL:http://www.surfing007usa.com/
    • 0
この回答へのお礼

なるべく多くのショップさんを回って見て、自分に合うところを見つけるようにします。
貴重な情報、ありがとうございました。