プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で長期旅行をするため、車中泊が可能なSUVを探しています。
ミニバンやワゴンに比べれば、不利なことは否めませんが、その他の生活用途に使うため、SUVの選択肢になります。
毎日、車中泊という訳ではありませんが、夫婦が寝れるスペースを確保できる車が欲しいと思っております。
希望車種は駐車場の関係もあり、BMWのX3が第1候補、アウディのQ5が第2候補、メルセデスのML350が第3候補です。
全て現行モデルを想定しています。
後部座席と荷室をフラットにした状態以外に、前列座席を前にずらした状態でより広く使うことが出来たり、こんなマットを使えばこの車でも大丈夫というような情報をいただければ助かります。
詳しいサイズやSUVでの車中泊についての情報もお持ちでしたら教えていただければ更に幸甚です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 2007年「X3 2.5i」に乗っているものです。

この車を運転するのは非常に楽しいですよ。年齢がわかりませんが、当方50代で、毎週、夫婦でドライブをしています。一日で500Kmほど運転しても疲れませんので行動範囲が格段に広くなりました。
 Q5、ML350も試乗しましたが、操作性、俊敏性はピカイチです。
 シートを最大リクライニングさせたことはありませんが、国産のワンボックスのようにフルフラットにはなりません。
 当方Mスポ仕様で身体を包み込むようになっており、せいぜい仮眠程度、身体の向きを変えるのも容易でないと思います。
 後部座席を倒し(多少傾斜はあります。)荷室に足を向けてであれば可能だと思いますが。
 ただ、室内スペースは思いのほか狭く感じますよ。
 市街地での取り回しも良く、山道、高速も快適に走ってくれますし、家内も楽しく運転しています。
 たまの車中泊の快適さを優先させるより、是非走りの楽しさを味わうためにもお勧めです。
 スピード違反には、ご注意を。
    • good
    • 0

これなら車のサイズに影響されません



http://www.ziferjapan.com/file_jp/index_gb.html
http://rooftentjapan.com/

如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 16:31

国産の平べったいシートと違い、欧州プレミアム車はどれもサポートがしっかりはみ出た立体的なシートが多いので、普通には寝られないと思います。

まあ慣れかもしれませんが、長期となるとすべて車中泊はかなりシンドイのでは?本格的なキャンピング仕様でも数日が限度かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!