アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intel(r)atom(tm)cpu n270にintel core2 duoのosの移植できますか?

A 回答 (4件)

> 1.acerに別のパソコンのOSが移植できるのかどうか?

ライセンス上、できません。
また、他のパソコンに付属している OS はリカバリー用途であって、
そのパソコンの環境専用にリフレッシュ(再現)するためのモノです。

よって、そもそも他のパソコンでは環境が異なりますので、
リカバリーディスクは動作しないでしょう。

> 2.パソコンの移植はマザーボードがベースになり、
> その中でもチップセットが「主役」になるものですか?

Atom N270 が搭載されているマザーボードに Core 2 Duo は搭載できません。
チップセットの対応は、もちろんダメですが、
それ以前に、CPU を設置するソケットの形状が物理的に異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ございます、基本に戻り検討いたします。

OSがほかのパソコンについていたものなら、ライセンス的に無理です。

新しく買ったOSならいいですが、OSには最低スペックがあると思いますので、クリアーしていればいいと思います。
    • 0

OSはソフトですよ。

移植するのは、OS,CPU,どっちですか。
また、移植しようとしているパソコンはどういうパソコンでしょうか。デスクトップ、ノートパソコン?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですね・・・1.acerに別のパソコンのOSが移植できるのかどうか?2.パソコンの移植はマザーボードがベースになり、その中でもチップセットが「主役」になるものですか?

意味がわかりません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですね・・・1.acerに別のパソコンのOSが移植できるのかどうか?2.パソコンの移植はマザーボードがベースになり、その中でもチップセットが「主役」になるものですか?