プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的におかしくなりそうです・・・。

いつもお世話になったり、勇気をもらったりしています。
今週はまだ一度も学校に行っていません・・・。
今日は行こうと思います。話は変わるんですが、
僕は兄と年の差が13あります。次男は10です。
二人とも酒癖が悪く、暴力をしてきます。昨日それで、長男が、酔っぱらって急に
「くつしたはけ」って行ってきて、ジョギング?に行きました。兄は、
大声を外で出したり、高校に侵入したり…(犯罪ですよね?)そのあと、
兄が土手に降りろみたいな事になって・・・。おとされて・・・指を折りました。
その直後も走らされて・・・。こういう事されると精神的に辛くなるんです。
過去に暴力もされていて・・・。酒を飲むと・・・。今日も、折れているのに脅され、行かされました。
もうこんな家嫌です。親はプレッシャーはかけるし・・・。
なぜか、こういう事をされるともうどこも行きたくなくなるんです。もう本当に辛くて・・・。
過去にもされているので恐怖心もあります。ネットでよく友人に相談してますが・・・。
「警察に電話してみれば?」という意見もあります。警察に電話したことないので不安なのですが・・・。
僕はどうすればいいのでしょう・・・?ちなみに今は中2です。

学校は行きたいと思っています。せっかく不登校を、克服しようとしているのに家に居場所がありません。
不安です・・・。

A 回答 (3件)

警察は電話をかけても専門職員が電話に出るとは限らず、


もしかしたら、あなたが嫌な思いをするかも知れません。

私は大人ですが、実際にたらい回しされ、結果的にもどうにもならなかったことも
何度もあります。
(もちろん、その逆に素早い対応をしてくれるときもありますけど。)

やはり、専門機関である、児童相談所(地域によって名前が違います)へ。

ここもよく分からなければとりあえず、
市役所に電話し、家庭内暴力で困っていると伝えてください。
相談できる所を教えてくれたり、直接そのまま電話を回してくれるはずです。

満足できないような対応をされたら、めげずにまたここで質問してくださいね。
    • good
    • 0

とにかくあなたの体と精神状態を安定、安全にしなければなりません。



警察に行き保護してもらってください。
勿論、親御さんが守ってくれないことも伝えてください。

一日も早く家を出てください。
    • good
    • 0

こども110番。

高校生まで相談できます
法的なことも含めていろいろ詳しいので頼ってみては
http://www.kodomo110.jp/category/1333196.html

もしくは住んでいる地域の児童相談所
http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/index. …

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!