プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICレコーダで会議のやり取りを録音したのですが、
空調の音など高音が目立ってしまい人の声、特に低音が聞き取りにくい状況です。

この空調の音などの高音だけを除去(削除)するソフトはありませんか?

ご存じの方いらっしゃいましたら知恵お貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SoundEngine Freeを試されてみたらどうでしょうか、MP3とWAVならできるかと。

    • good
    • 0

私はSSWのSound IT Ver.5を使っていますけど、ノイズの低減はなかなか大変ですよ、下手にいじると不自然な音になるし、ノイズフィルターも試行錯誤であてています、これも体験版があるのでおためしください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!