dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CCCD(コピーコントロールCD)だけがmp3に出来ない為
持ち歩けなくって困っています。
コピーしてはいけないのは分かっているのですが
iPodとMD両方持って歩くのもなんだかと思い・・・。

個人で楽しむだけなので多少の音質劣化は構わないとなると、デッキからPCにつないでアナログ録音しか方法はないでしょうか?
その為にはどんな物(ソフト)が必要か教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、ライティングソフトのリッピング機能を使っています。


この機能を使って、WAV Fileのみにチェックを入れ、
一旦HDD内にWAV Fileで保存します。
これをCD-RWに焼いて、MP3 Fileに返還しHDD内に
再度取り込んでいます。
この方法で、HDD内にコピーできなかったCCCDは今のところありません。

ソフトの名前は・・・
一番有名なライティングソフト
Bで始まるソフトです。

私は、CCCDを凄く遺憾に思っている者です。
普通のCDプレーヤーで聴けないかもしれない
音楽CDなんてCDではありません。
そんな小細工するより、売る努力をするべきです。
本当のファンなら、そんな小細工しなくてもCDを買います。
現に最近の大ヒット曲「世界にひとつだけの花」は
CCCDでないにも関わらず、あれだけ売れたんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/08/16 15:50

CCCDはこのソフトなら読み込める。


と、言うのはありません。
CDドライブが対応しているかそうでないか、ただそれだけなんです。どうしても読み込みたかったら、対応しているドライブを買わないといけません。

もしアナログで録音するなら、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
「♪超録 - HDD長時間録音機 フリーウェア版 」
これで録音できると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/08/16 15:48

IPAD持っているということなので、I-TUNESを使ってみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度ちゃんと見てみます。

お礼日時:2004/08/16 15:48

一番簡単な方法は、DVR-iUN4っていうドライブを買ってください。



私のPCでは読み込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/08/16 15:47

コピー解除は違法ですのありきたりの回答はもう抜きで、削除される可能性はありますが回答します。



音楽CDのCCCDのコピー解除の方法は色々な方法が存在します。
一番簡単で楽な方法としては、フリーソフトの「CD Manipulator」を使って下さい。
これの詳しい使い方は、ご自分で勉強して下さい。ソフト名をキーワードで検索すればすぐ見つかるはずです。

「CD Manipulator」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/08/16 15:45

USBオーディオインターフェースを使用すればいいと思います。


下記URL参照してください。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2004/08/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!