電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中高生向けの英語テキスト「プログレス」の別売の音声データソフトをウオークマンに入れて勉強したい、と息子が言ってきたので、それをやってやろう、とデーモンツールライトというソフトを使って、読み取ろうとしたのですが、うまくいきません。
音声データは「VOICE.BIN」形式です。

通常、英語の音声ソフトはCDになっていて、そのままデータをウオークマンにも入れられるのですが、この本の場合は、専用のハードでそのSDメモリカードを再生させる仕組みになっています。
デーモンツールというのは、どんなソフトにも対応してるんですよね?

詳しい方のご説明、お待ちしています。

A 回答 (3件)

ヘッドホン端子とパソコンのマイク端子を繋げば、録音できます。


ケーブルは「3.5mmステレオミニプラグケーブル」を使います。
パソコンによっては片側しか録音できないかもしれませんが、
そういうパソコンは少ないと思います。

マイクブーストは 0.0dB にしてください。
マイクレベルはなるべく小さい数値7とかから試してください。
小さかったら、徐々に録音レベルを10とか12とか15とかにあげてください。
なお、専用ハードの再生音量にも依存します。

録音ソフトは編集もできるソフトがいいです。
私は「 WavePad 」を使いますが、「 Audacity 」が有名です。
『 Audacity 』2.05
http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja
どのようにしてLAME MP3エンコーダーをダウンロードしてインストールするのですか?
http://audacity.sourceforge.net/help/faq_i18n?s= …

参考
Epson
マイクから入力した音声を録音できない(WindowsVista/Windows7/Windows8/Windows8.1)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

>詳しい方のご説明


しろうとにはむり
    • good
    • 0

デーモンツールは、ただ単にパソコンに仮想DVDドライブを作るソフトですよ。


この手の物は、独自のフォーマットにしてあると思いますので、専用のものでないと無理かと思いますよ。でないと、コピーされて、ネットで流されでもしたら、商売あがったりでしょうしね。 どうしても、入れたかったら、専用の機械で再生させて、アナログ録音するしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!