dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【YouTubeの音源を使用し、声を録音したいです】

はじめまして。
結婚式の余興で新婦さんにブルゾンちえみさんのネタをお願いされました。
ですが緊張しやすいタイプで本番で失敗しないかとても不安な為、セリフを録音しそれをCDにして踊りたいと考えております。
YouTubeにはブルゾンちえみさんのネタ用の音源があった為、それをお借りしてセリフを録音したいと思っております。
その場合、どのようなソフトを使用し録音したらよろしいのでしょうか?
iPhoneのアプリ等でもできるならば嬉しいです。
パソコンならばできればフリーソフトで簡単なものだと嬉しいです。
どうか知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

声を録音するなら、音の品質が保証できない。

(^0^)/
YouTubeの動画をダウンロードして、音声を抽出することをお勧めします。
詳しい方法はこの記事を参考できます。http://ur0.link/Iu3r
    • good
    • 0

Freemake YouTube to MP3というソフトがあります。


これならYoutubeから直接音源を抜けるので使えるかと思いますよ。PCで使えるフリーソフトです。
    • good
    • 0

YouTubeから音源を取るにはAnyVideoConverterが良いです。


http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

その動画のURLを張り付けして動画をダウンロードして、次にそれを音楽ファイルの「WAVE」に変換します。
音楽ファイルはWAVEだけでなくMP3などにも変換できます。
    • good
    • 0

YouTube の音源は、あくまでも練習用で本番には使用しなのですよね?


本番に使用すると、著作権保護法違反の犯罪になります。

練習用(個人でのみ使用)なら、問題ないです。
この場合のソフトは、
https://freesoft-100.com/pasokon/recording.html
から適当なものを選んでください。
上位に出てくるソフトが人気のあるソフトになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!