アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面舞踏会(WAVE録音ソフト)の不具合について、なんですが。
ダウンロードしてデスクトップ上に「baile4_8_3」のホルダーが出来、仮面舞踏会を立ち上げて録音ボタンを押すとエラーメッセージ「現在の形式ファイルを記録できるWAVEデバイスはインストールされてません。WAVEデバイスをインストールするには、コントロールパ」と、出て録音しないのですが、どのような処理をすればよいのでしょうか?。
OSはXPのSP2を使っています。
仮面舞踏会に限らずポケットレコーダーその他のソフトも不可なんですが・・。

A 回答 (3件)

>仮面舞踏会の録音ボタンが

有効になって録音が開始されたのですが、再生すると無録音になってしまいます。
あと、チョットなんですが

録音コントロールで録音ソースをミュートにしていないですか?
あるいは選択を間違っているとか録音レベルが絞られているとか。

この回答への補足

AUDIO DECK の録音、ミキサー、マイク、LINE、すべてミュートのチェックは外れています。
出力側のフロントスピーカー、WAVE、シンセサイザのミュートチェックもすべて外れています。
コントロールパネルからのサウンドオーディオデバイスの録音レベルはMAX側にしてあります。
選択ってのは・・、どーなんでしょうか?。調べてはいるんですが・・。

• 0

自分のパソコンの音を録音したいでいいですか?

そもそも機械的にできない可能性があります。

経費削減でオンボードのサウンド機能ではそのような機能が削られています。
全てがそういうわけでもないですが、まあ値段相応です。

この回答への補足

WAVE録音が可能、不可能は調べられないものなんでしょうか?。
Q&Aやヘルプのトラシューでは見たことないんですが。
オンボード以外でもサウンドBORDは付けてます。ONKYOのSE-90PCIです。
ただ、これ出力系ハード&デバイスで録音デバイスに関わるんですかね?

• 0

コントロールパネルにあるサウンドとオーディオプロパティを開く。

オーディオタブを押して、録音の項目に既定のデバイスというのがある。
この中が空になってませんか。▼ を押すと、対応デバイスがあれば、設定できます。

この回答への補足

本日、マザーBORDのメーカーページからサウンドデバイス(AC97)のアップデートにて
オーディオとサウンドデバイスの録音デバイスが現れたので仮面舞踏会の録音ボタンが
有効になって録音が開始されたのですが、再生すると無録音になってしまいます。
あと、チョットなんですが・・?

• 0