アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は実況プレイ動画を上げようと、wikiで調べてアマレコで録画・録音していました。
しかし、録音された声が大きく・こもっていたので
「Audacityで自分の声を聞きながらボリューム調整しよう」
と思い、Audacityを開いて調整していました。
その時に、ふいにマイクマークのスライダを動かしてみたら、声が全然聞こえなくなりました。
マイクに口をつけて声を出して、やっと聞こえるほどです。

その後いくら、ボリュームコントロールなどをいじっても変化がありません。
自分自身、パソコンは詳しくないので、何をすればいいのかすら分からなく、調べてみても自分と同じ状況の方が見当たらないのです。
元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
出来る限り、詳しく教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

そこらへんのパソコンによってあまり信用できません。


ウィンドウズムービーメーカーの録音機能で一度テストをして声がこもるようでしたら、もうそれはどうしようもありません。
おそらく録音デバイスの問題だと思います。

録音専用ソフトではありませんが「カハマルカの瞳」というソフトで一度マイクから録音してみてはいかがでしょう、僕も同じような現象がおきていましたがましな他のソフトよりまともな声が録音できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デバイスの問題もあるのですね。知りませんでした^^;
試しに、教えて頂いたソフトを使って録音してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!