14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

外付けHDに「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されない!
お題の通りです…下のほうの安全な取り外しの中で表示はされているのですが、なぜか灰色になっていて選択できません
windows7の64bit、外付けHDはBUFFLOのHD-HESU2を使っています。

ここから下は素人の判断なのですが
OSをインストールした再に外付けHDを接続してしまったままにしてしまったのですが、
もう一つのドライブと判断されてしまって取り外せなくなったのでしょうか?
それともHDのドライバーをインストールすれば治るのでしょうか?
他には、中のデータを移動してHDのフォーマットをするしかない…?

ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーは正常ですか。



最悪、取り外しはPCの電源を切ってから行うと安全ですよ。

別途、取り外し用の停止ソフトもある。

http://freesoft-100.com/usb/stop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全を考えて電源を切ってからはずしています。
こういうソフトもあるんですね!教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2010/05/16 21:22

他のHDDは取り外しできmすか?


是非確認して下さい。
他もできないようならOSの再インストールをして確認します。

この回答への補足

ごめんなさいよく確認したら普通にはずせました。
新しいOSで名前の表示がなぜか変わっていたので勘違いしてしまったようです
教えてくれた優しい方々本当にありがとうございました。

補足日時:2010/05/16 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のHDDは持っていないので確認することができません、ごめんなさい
USBメモリーを試しにつけてみましたがそちらは取り出し項目はちゃんとでました。
わざわざ確認してくださるんですか?お暇でしたらよかったらお願いします…

お礼日時:2010/05/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!