アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雅子さまは、なぜ公務をサボるの?


愛子さまのために学習院には行くけど、相変わらず何かと理由付けして公務はサボってます。

雅子様はどうしてそんなにまでして公務をおサボりなさるのでしょうか?


ご教示を


参照記事
【皇室ウイークリー】(132)雅子さま、宮中晩さん会ご欠席へ 皇后さまが茶会で真央ちゃんに「お気遣い」 (1/5ページ)
2010.5.15 07:00

このニュースのトピックス:皇室ウイークリー
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100515 …

A 回答 (4件)

あの時の公務とは日本を代表して完璧な外交をせねばなりません、それには色々な条件が付き体調不良がクリアできませんでした、総理大臣がオバマ大統領と会って会談する以上に難しい事で失態をおかしてはならないのです、故に個人的な活動とは関係ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 08:00

 面倒なのと、外務省出身といっても親のコネだったし、実際はたいした能力がないので、自信が無いのでしょう。

    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 08:01

一応、精神的な病気だと診断されてますからね。



公務員でも精神病を理由に休職して休職手当貰い続けてる人はたくさんいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 08:01

そりゃーね、雅子さま、4回断ったそうですよ。

あたしゃ天皇家に嫁ぐつもりはありませんて。

でも、国を挙げてのストーカーになって皇太子殿下をして「全力でお守りする」とまでいうので嫌々で嫁入りしたんです。
元々が嫌々なんだからそりゃなんかあれば病んでしまいますよね。皇太子殿下としては彼としては頑張っていると思います(私個人としては殿下の「人格否定発言」は妻を守る態度をはっきりと示して男らしいなと思いましたけど)。

本当だったら離婚してあげたほうがいいと思います。彼女の心身の健康を考えたら。でも皇太子殿下が雅子さんにぞっこん惚れこんでいるので、エドワード8世みたいになっちまえばいいのにと思っています。弟夫婦が天皇やる気満々ですからね。そんなにやりたいんだったらやらせりゃいいのに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/17 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!