dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠するといつくらいから自分で少しお腹出てきたとか感じるようになりますか?その周りの外見上とかではなく、自分で「ムムっ!これはもしや!?」と感じたのは何週目からでしょうか?
私は現在8週目なんですが、最近便秘気味のでいもあるのかもしれませんが、先ほどあれ?と思いまして。
妊娠でお腹出てくる場所はおへその下くらいからですか?

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。


私はもともと痩せ形で12週頃には妊娠前のデニムがとてもきつく、たしか同じ頃裸でなにげなく後ろに反り返る動作をしたところ、お臍のところにおよそ卵くらいの大きさで何かが盛り上がってて「お~」と感動しました。
ポコって出てる訳ではなく説明しにくいのですが、軽く反った状態でお臍を中心に上から見下ろすと△の形(上が臍)になってて明らかに妊娠前に見た事がないものでした。
普通の状態では生理前にお腹がパンパンに張るようなかんじの大きさ程度でしたよ。
安定期に入ってすぐで他人が見ても妊婦とわかるお腹でした。
今33週ですが、同じ週の妊婦さん見ても皆違います。
私はアンダーからすぐ下からお腹が出てます。なので結構大きく見えるみたいで、同じ週の人は胃の部分はスッキリなのに下の方がボコンと出てる人もいました。
後者だとゆったりした服でも目立ちにくいのかな?と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あれから気にして見てますが、まだ微妙といった所でしょうか・・・。
おととい検診へ言ったら8週かと思ってたら既に10週でしたのでもしかしたらそうなのかもとも思いつつ。
言い方おかしいかも知れませんが仕事をしているのでできたらそんなに早くから出るのもちょっとなあと思っていまして。またしばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!