アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年に購入したBMW116i の残額ローン80万支払い+車検が8月にあるのですが、どうするか迷っています。

ディーラーに車下取りをしてもらって、新しく買うか or 80万支払い+車検をしてそのまま乗るのか・・・。

新しく買うとすると320i E90 or E91 の認定中古車だと思うのですが、2012年にはFMをしてF30が出ていますよね?

乗り換えて2年程で型落ちするのも嫌なので、116i をあと4・5年程度乗るか・・・。

4・5年程度乗るとすると、NEW3シリーズのF30に乗り換えようかと思うのですが。

現在乗っている116i の走行距離は4万Kmなので、4・5年も乗ると故障連発で逆に高くつくのではなど心配したり。

詳しい方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ頂けないでしょうか((○| ̄|_

金銭的な余裕は余りありません((○| ̄|_ (だったら日本車に乗れと言われそうですが汗)

長文乱文失礼しました。

「2005年に購入したBMW116i の残」の質問画像

A 回答 (2件)

3年とか5年で乗り換えるのが最も費用のかかる乗り方です(輸入車、国産車共に)


更に国産車よりも値落ちが激しいので輸入車の3,5年乗り換えが最も贅沢な乗りかたになりますね。

輸入車を20年以上乗るのが一番安上がりです。(逆に国産車では20年以上乗ると部品入手で困難を極める)

この回答への補足

ある程度長く乗れるのが一番かと思うのですが、輸入車の場合、故障率が国産より高く、部品整備代も国産より高いのであと4~5年乗るか迷うところなんです・・。

補足日時:2010/05/17 23:55
    • good
    • 0

補足されましたが、回答は同じです。


私の回答が理解されていないようですね。

あと4-5年乗る、ということは1回の買い替えを概ねパスする、ということです。
1回買い替えパスする、ということは、「新車価格-買い替え価格」の金額が節約されることです。
これが4-5年の間に修理にかかる費用とどっちが得か?ということです。

修理に1~200万もかかる例はほとんど稀有で、たぶん(消耗品がほとんどで)、1シリーズなら2-30万、多くて50万程度でしょう。

「金銭的余裕がない」ということであればどっちが良いかは一目瞭然です。

あとは 新車(新型)が欲しい、3シリーズにアップしたい、など 個人の欲求に度合い になるので、それは私にはコメントできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。理解しました。メンテナンスをしっかりしてもう少しの間大切に乗りたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!