プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩とドライブ

初めまして。18歳大学1年の女です。少し困っていることがあるので、相談させてください。

先日、サークルの先輩(21歳男性)に「6月4日ドライブに行かない?」と誘われました。その日私はバイトが入っているので、バイト後の夜に出発して海へ連れて行ってくださるそうです。(22時23時くらいになると思います)

友達に相談したところ「夜だし車だし、一応自分の身を守ることに気をつけた方が良いよ」と言われました。
先輩はそんな方ではないと思っていますが、友達のアドバイス通り気をつけるつもりでいます。

そのことよりも私は、男性とドライブに行くという初めての経験に戸惑っています。

会話がちゃんと続くか、ガソリン代はどうしたら良いのか、帰りはどこで降ろしてもらったら良いか、持ち物は何が必要か…など分からないことだらけでとても不安です。

ドライブに連れて行ってもらうときに、したほうが良いことや、してはいけないことなどがあったら教えてください。

ちなみに先輩とは出会って約2ヶ月で、私は先輩のことは好きで尊敬していますが、それが恋愛感情かどうかは分かりません。

恋愛経験が0に等しい私に、男性とのドライブに関するアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パンツを脱ぐ気がなければ


ドライブを断りなさい。

良いですか?
絶対ですよ。

パンツを脱ぐか
ドライブそのものを断るかです!!
    • good
    • 0

初めてのドライブで、2人きりで夜ですか・・・・




「気をつけるつもりです」といっても、2人きりで車の中では、気をつけようがないんじゃないでしょうか。


もし、あなたが先輩とお付き合いするつもりで、何があってもいい、というなら、構わないと思います。

持ち物も小銭の入った財布と、携帯、化粧品とか?

デートなのですから、特にガソリン代を払う必要もないと思います。

帰りも家まで送ってくれるでしょう。


でも、先輩とはまだ出会って2カ月で、本当のところどんな人かはわからないのでしょう?


最初のドライブは昼間の方がいいと思いますよ!

夜行くなら、サークルの仲間と何人かで行くとか!


ドライブ中は、運転する人は眠くなったり、自分で飲んだり食べたりがしずらいので、ガムの包み紙を剥いてあげたり、ペットボトルのふたを開けて渡してあげたりすると、喜ばれます。

また、眠くなっても寝るのはNG。運転してる人は寝れないのでムカつきます。


私なら、最初のドライブが夜だったら断りますが…いずれにしても、最終的に判断するのは自分です。経験しないとわからないですし。


良い結果になるといいですね!

心から応援しています。
    • good
    • 0

遠足のしおりに持ち物は載っています。


まずはグループ交際で。
    • good
    • 0

んーあまりオススメはできませんね。


時間帯が22~23時,運転するのは彼。海に行った後,車でしか行けないようなラブホに向かわれたらそれまでですよ。。。
そもそも,ほんとに誠実な彼ならそのような時間になってまでドライブには誘わないでしょう。
むしろバイト終わりのあなたを気遣って,早く休むように言うべきではないかと。
あなたにその気がないのなら,ドライブを断りましょう。
ラブホに連れ込まれてもいいというのならかまいませんが。
よく考えてください。
    • good
    • 0

行き先を海ではなく人気がある繁華街などにしてください。


帰りの交通手段も一応確保しておくべきかと思います。

ガソリン代は特にいらないと思います。
帰りはどこで降ろしてもらうのかは最初に決めておきましょう。
何時までにどこそこにいないとまずいので…と。
持ち物は特にないですよね。

初回の夜にドライブはあまりオススメしません。
    • good
    • 0

恋愛経験0に等しい貴女が、先輩とはいえ男性と二人で


‘いきなり’夜のドライブ。 その時点でひどく奇異ですね。
既出の回答の通りだと思います。

なぜ? 日にち変更せずにそんな遅くからの出発???
‘先輩はそんな方ではないと思ってる’根拠は???
常識的に考えて‘あわよくば’がないわけが、ない。

バイト上がるのが遅かったら、その後に近くで軽く食事か
お茶しない? が‘そんな方ではない’男性です。

暗い夜、車という密室で二人っきり。。。疲れてそうだから
休んで行こうか、でラブホへGO!

そんな絵図らが浮かんでしまうのは私だけでしょうか?

海へ連れて行って‘くださる’、なんでへりくだらなきゃ?
尊敬できる先輩とは‘出会った’のではなく‘知り合いになった’だけ。
ほんの2ヵ月前に。 なのに夜のドライブ誘えば嬉しそうについて来る。

会話も続くかわかんない、誘われたのにガソリン代気にする(これは完全男子持ち)
持ち物?って、何しに行くの???

ただのサークルの先輩・後輩で、ドライブに連れてってもらうときにした方が良いことは
‘夜中のドライブなどはきっぱり断る’
してはいけないことは‘人となりも把握してない男子の車、夜中にのこのこ乗らない’
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています