プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど整体に行ったところかなり強く頭(脳天)を指圧され 帰り道に吐き気がしてきました 頭痛と 手足にもピリピリとした痺れ?の様なものを感じます 心配になって整骨院に電話したところ
「うちの施術とは関係ない」と言われました

もちろん何事も無ければいいのですが
この様に 頭を叩く等ではなく強く押された状態で 脳内出血やそのた障害はでないものなのでしょうか?
病院は自宅近くだと大学病院の救急でいくしかなく
大げさになるのはかなり躊躇われます

どなたか詳しい方のご意見が頂けると助かります。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>その後軽く首のリンパのマッサージと首を少し引っ張りました

これの可能性が高そうですね。足にも症状があるなら、明日にでも整形外科に行かれてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頭を押す事では症状がでにくい。という事なんですね

一晩様子をみてみて症状があるようなら受診してみようと思います
一口に整体と言っても色々あるのですね
色々と検索してみると事故もちらほらあるみたいなので
これからは気をつけて受診しようと思います
基本的には整体や整骨院にイキナリ行くより整形外科を受診した方がよさそうですね

直接の関係は無いかもしれませんが、間接的には関係あるように思えますね。

だって、原因はどうあれ施術後の体調不良ですから。どんな治療をしたのか分からないので、心配なら病院に行かれた方がいいと思いますよ。

ちなみに整体、整骨院はまったく別の施設ですが、整体は無資格者です。こういった事故も多いですから気をつけましょう。接骨院(整骨院も同じ)はケガを治療する施設です。ケガとは具体的に打撲、捻挫、挫傷です。このことから当然、腰痛や肩コリなど治療は一切出来ません。

また保険が使えるのも “急性のケガ” のみです。多くの整骨院は、このシステムを悪用して不正を働いています。その金額は毎年、なんと4000億円です。このお金は全て、我々が納めた保険料です。

この回答への補足

回答ありがとうございます
行ったのは整骨院です
直接関係がないと言うことはその様な施術で障害がでる事はありえないと言う事でしょうか?

体の歪みを取る施術で背中を中心と頭の中心を全体的に縦にグイグイと指圧され
その後軽く首のリンパのマッサージと首を少し引っ張りました

今後影響が出た場合に 「知らない」と言われるのが一番怖いです
何かをいつ頃までに受診すればいいのでしょうか?
一晩様子をみた方がいいですか?

• 2