プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年以上昔、まだ私が小学生にもなっていないとき。親がペヤングソースやきそばのかやくの袋にセロハンテープで100円玉がつけられているのを発見したというので、見せてもらいました。
ホントにくっついていたのを覚えているんですが、これってすごく奇妙なことですよね?その当時ペヤングでそういう企画をやっていたんでしょうか?法律的に現金を商品にいれちゃっていいんでしょうか?成長するほどこの謎は深まっていきます。たぶん人生の謎ベスト3に入っています。だれか終止符を打ってください。また、「わたしも100玉入ってたよ!」という人いませんか?
ちなみに親がウソをついているとは思えません。

A 回答 (6件)

どうも、shenlongです。



KOH_daさん、ありがとうございます。
(うまく処理を中断させる事が出来ました)

>いたずらではありません。
>それは、何かが当たる懸賞なんです。

いたずらじゃなかったんですね。
出てきたのは赤いバネで出来たペン立て(?)のようなものです。
何に使えばいいのかよくわからないし、腹が立つと言うよりも
不思議でした。
どこのメーカーだったかは憶えてないので気になります。

pokkurimenさん、またまた回答でなくてすみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(下のつづき)確かコカコーラでそういった企画をやっていたような。いないような。オリンピック記念とか言って。
>『赤い』バネで出来たペン立て(?)のようなものです。
そしてコカコーラのイメージカラーも赤・・・
以上pokkurimenでした

お礼日時:2001/04/04 18:56

shenlongさんのやつは実在しました。


いたずらではありません。
それは、何かが当たる懸賞なんです。
でも、缶ジュースの代わりに何かが当たっても、
缶ジュースが飲みたい人には腹が立ちます。
だから、もう一回、缶ジュースを購入するために、
お金がくっついていたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば確か・・・・(つづきは上へ)

お礼日時:2001/04/04 18:52

もーやだーっ!(泣)あたしってば何やってんのーっ! また間違えてるぅ! ほんとにごめんなさい! もー赤面・・・・・・。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、みなさん「こんなものが入ってたよ!」みたいな情報、面白いのでもしあったら教えてください。

お礼日時:2001/04/03 21:26

申し訳ありません。

下のURL間違ってました。正しいのはこっちです。

参考URL:http://geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokkinho. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いが人を成長させる

お礼日時:2001/04/04 18:57

20年程前、どこかの会社の「チャンポンめん」とかいうラーメンに5円玉が入ってましたよ。

今も大事にとってあります。(笑)
法律的には・・・独占禁止法で色々と決まってるみたいですよ。以下のURLにわかりやすく書いてあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4946/dokki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を懸賞賞品にしてもいいんですね。でも商品に直で入れるのは?封筒でお金入れて郵送しちゃだめですよね。まぁ入ってたことに変わりはないからこれ以上詳しくはいいです。
5円玉ですか。金額的には勝ってますねぇ(笑)。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 21:23

ペヤングソースやきそばじゃないんですけど、昔、缶コーヒーを買おうと


自販機に金を入れてボタン押したら全然ちがう缶が出てきました。
缶の中にはスプリングのような変な赤い物?と当時の缶コーヒー代
(110円だったと思います)が出てきました。
これも謎です(^_^;)
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み物でもないものが出てきたってことですか。奇妙ですね。でも自販機だったら、あとから入れることもできるからいたずらも考えられますね。

お礼日時:2001/04/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!