プロが教えるわが家の防犯対策術!

小窓に面格子を取り付けたいのですが
近所で泥棒被害が頻発するので台所の小窓にアルミ格子を取り付けたいのですが、日曜大工で可能でしょうか。サイズは既製品サイズと思われます。(不安な面はビスが隠れているのが通常と思いますが、そのような作業が素人でもできますか)

A 回答 (2件)

まあ、どんなふうにしても入ろうと思えばアルミを切ってでも入ってこられる可能性はあるのであきらめるとして、取り付けたことによる安心感はかなりのものがあります。

私も何箇所か施工しました。比較的簡単でした。出来るだけ外しにくい場所でネジ留めし、露出したネジ頭は塗料と接着剤でつぶし、見えにくくしました。
取り付け箇所も含めて購入前にサイズ寸法を決めるのが肝心と思います。

ご参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

出来ますよ、ホームセンターやアルミ窓を取り扱うお店に、後付け面格子があります

ビスなどは、外からは回せない作りで、窓を開けっ放しでなければ大丈夫です、

不安があるようでしたら、
購入予定店で取り付け手順や説明を確認さてから、購入されてはいかがでしょうか
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。