プロが教えるわが家の防犯対策術!

身分を偽ってサークルに入ってしまいました

寂しくって、友達が欲しくって
身分を偽って、とある学校のとあるサークルに入ってしまいました

そのサークルの人と別の所で会って
「凄い似てますね」と…バレていると思います

とってもいいサークルなので続けられるのなら続けていきたいのですが
もう続けるのは無理なのかなって思います

身分を偽ることって良くない事ですよね…
詐欺と同じになるのでしょうか…
悪い事してしまったと今凄く後悔していますが
もうどうしたら良いか分らなくなってしまいました。

今後どうしたら良いかアドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

都合が悪くなったのでもうサークルに出れない、と、静かに去っていったらいいのではないでしょうか。


揉め事もなく消えれば、サークルの人もただ入ってみたかったのね、と分かってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れてました。すみません;

そうですよね。時にはそういう気の使い方も必要ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 17:03

良いサークルだからこそ。


貴方は真実を早く伝えて。
「貴方」として気持ちよく参加する必要があるんだと思う。
既に仲良くなった人もいるでしょ?
サークルのまとめ役の人もいる。
その人たちに貴方の真実を伝える。参加するまでの寂しい気持ちも含めて全て。
最初はちょっとした興味本位の参加だったんだと。覗いてみたかったんだと。
学校外の存在として認められるのかどうかが不安だったから。
ついつい嘘をついて入ってしまったと。入った後でとても後悔して反省していると。
信頼を損なう行為だと言われたらそれまでで。辞めて責任を取る気持ちもあると。
ただもし許されるなら。私自身として改めて参加させて欲しいと。
そう丁寧に、然るべき人に伝えて。貴方は少しでも早く、気持ちよく参加する事なんじゃない?
今は誤魔化せても。いずれバレる。その状態では貴方は楽しめない。
自分を偽らないといけない現実は、一人でいる以上に寂しい状態になってしまう。
そして後になればなるほど何故?が大きくなる。不信感が大きくなるんだからね。
勇気を出して早めの対応を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れてました。すみません;

ちょっと鬱になってました。
でも、何回も読み返して元気を頂きました。

早めのお礼をできずにすませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!