プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所の登録を考えています。いくつか見学に行ったなかで、サンマリエかオーネットにしたいです。母は、サンマリエを推薦してくれました。
関西圏で、どちらのアドバイザーも親身になってくれました。

サンマリエの私の支部は、相手はサラリーマンがほとんどで、医師の会員は今はいないと言われました。
オーネットは、関西エリアにも、医師に限らず、いろんな職業のかたがいて、バラエティーに飛んでいました。

父が医師なので、医師も範疇にあります。

最終的には、幸せな結婚相手が見つかれば、それでいいのですが、なかなか決断が至りません。

もちろん、悪評も聞きますが、出逢いもないから、活動はしたいです。建設的な、前向きな回答をお願い致します。

A 回答 (6件)

お父上が医師であるならば、そのツテを利用して探してもらった方がいいのではないでしょうか?

医師のご友人も多いでしょう。そうした中で顔の広い人に紹介してもらうのです。
父親が医師であるということ自体が医師との結婚に有利だと思います。
医師でない医師目当ての女性よりはるかに医師に望まれる可能性が高いと思います。

普通の結婚相談所ではお金ばかりかかり、ともすると父親が医師・・・お嬢様?・・・金がかかりそう?と一般男性がかえって引いてしまいそうですね。
それがお見合いの難しいところです。

医師と医師の娘(自身は医師でない)の結婚は多いと思いますし、双方にとって理想的な良縁だと思います。
お父上にお願いしましょう。
    • 0

こんばんは、もうチェック済みかもしれませんが、参考までに・・

参考URL:http://www.8kekkon.com/archives/0002/0101/index. …
    • 0

オーネットで結婚しました。

旦那の友達も入会していて、看護師の方と結婚していました。医師の方は少なかったような…、公務員の方が多かった記憶があります。

若い方なら、個人的にはおすすめです。
    • 0

医者の妻ですが、結婚相手に医師を希望している方だと、サンマリエもオーネットもお薦めできません。

医師専門の結婚相談所の方が出会いだけならありますが、成婚率はめちゃくちゃ低く、女性は会費など活動費で年間50万以上は最低かかるそうですよ。成婚料を払う結婚相談所なら、親身になってくれるそうですが、そうでないところは、適当に扱われて、ただ月日が流れてしまうそうです。

お母様は、友人のお子さんがサンマリエで成婚されたから勧めているそうですが、結婚相談所の成婚率は20%くらいしか出来ないそうなので、運が良かっただけで、必ず出来るとは思わない方がよろしいと思います。

お父様が医者なら、50万くらいは溝に捨てるつもりでお金を出してくれるでしょうから、医師専門の結婚相談所とオーネットなど数箇所で活動してみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、一ヶ所に留まらず、窓口は広くしようと思います。

サンマリエを利用していました。

ネット会員だと、登録している異性会員のデータを見ることができるのですが、そこで年収などで検索した印象としては、見た目も良くて年収も高くて近くに住んでて・・・(私は東京居住ですが)といった人はそもそも登録されていませんでした。
ただそのことが逆に、私にとっては高望みを抑える効果があってよかったと思っています。
3ヵ月で、これはと思う人と出会い、入会後1年以内に結婚しました。現在は結婚して3年経ったところですが、主人だけでなく義両親も含めて、結婚して良かったと思うことばかりです。

私の場合は、アドバイザーは入会後全然利用しなかったからかもしれませんが、サンマリエは成婚料で稼がない分、変な人と結婚話が進んでしまう不安はありませんが、会員が自主的に活動するのに任されているようにも感じました。私は自分で活動したいタイプなので良かったですが、主人のように人見知りだと、これといった出会いがないまま契約期間の2年が終わってしまうようです(出会えた人数が少なかったので、無料で一定期間延長できていたみたいですが)

医師にこだわっておられるなら、医師に強い結婚相談所というのを探された方がいいような気がしますが、そこまででもないなら、とりあえずサンマリエはこんな感じです、ということで経験者談を書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験ありがとうございました。母の知り合いの子供さん2人もサンマリエで、結婚が決まったという報告から、母はすすめます。ただ、利用するのは、私だから、私の好きなところで活動したら?という感じです。

質問の内容を見る限りで言えばオーネットにすればよろしいのではないでしょうか?

お母さんが推奨しているサンマリエに即断できないのは、realmyloveさん自身に「医師」にこだわりがあるからです。医師と結婚するかどうかはまた別問題ですけど、会って見て判断すれば良い事ですから選択肢があるほうを選ぶのがよろしいでしょう。

※範疇というのは「同じ性質のものが属する部類。カテゴリー」を表わす言葉です、この場合は妥当な言葉ではありません。
    • 0