アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然パソコンの電源がつかなくなりました
昨日の夜までは使えていたのですが……

電源を入れようとしても
うんともすんともいわず…

コンセントは蛸足ですが
きちんとささってますし
同じ蛸足にコンセントをさしている
モニターの電源ははいるのですが…

あまり機械には詳しくないので、
簡単に教えていただけるとうれしいです

PCはデスクトップです
DELL Dimension 4500Cを使用しています

急いでいるので
早めに回答いただけると
うれしいです

A 回答 (5件)

PC本体側の差し込みを確認しましょう。

• 0

電源が壊れたのでしょう。

普通は交換すれば直りますが、デルですから、サイズがケースに合うかとかが問題になることがあります。
    • 0

>電源を入れようとしてもうんともすんともいわず…

見落としがちなのが、PC全面のスイッチ部分の劣化というのがあります。
(当方でも、DOS/V 2台、9821 1台で経験しました)

スイッチ自体は数百円で購入出来ますが、4500Cのケースと合うかは試してみないと分かりません。
(スイッチの先の部分を削ったり、取付に工夫が必要な場合あり)

使っていないケースがあれば、取外して試してみるのも手です。
(通常はマザーボードの2本のピンに接続されています)
    • 0

ご新規さんこんばんわ

お兄さんとしては、で、電源を入れた際にどんな状況かがわかんないと手の施しようがありません。
まあ、落ち着いて、接続をまず確認しましょう。PC側の接続がおかしくなっただけかも知れません。
詳しくなんて、判んないから書けないよ。って場合は素直に修理に出しましょう。
後は、起動時にファンは回るか、音がなるか?
が気になります。この内容だと、最近の温度差で中の電源が行かれたんじゃない?ぐらいしか言い様がありません。 後、今後、まともな回答が欲しい場合にはキチンとお礼を書いて送りましょう。
ちなみに私は、送って有っても、まともに送っていない礼儀知らずには何も教えるつもりはありません。
ので、その辺を気を付けて下さい。 ま、頑張って早く直ると良いですね。頑張って下さい。
    • 0

まず、三つ疑ってください。

一つは起動するためのプログラムが壊れているということ。(でも電源すら入らないので除外かも)

次に、うんともすんとも云わないということは、HDDがクラッシュしてしまっているかも。

もう一つは、基盤が壊れてしまっているということも考えられます。

いつ購入されたPCかわかりませんが、メーカー保存の部品がなくなる前に修理に出されたほうがいいと思います。古いと、「もうこの部品はないですね」なんて言われてしまいますから。
    • 0