プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cyber DAM-G100という通信カラオケでの専用BBルータについて

DAM-G100という機器を個人的(家族の練習用や余興、友人等のパーティなど)に使用していますが、データダウンロードのための通信方式がアナログ電話回線を使っています。深夜に電話がかかってきて、1時間以上回線を占有しています。
光ファイバ回線(マンションタイプ等ではなく、自宅に直接ファイバを引き込むタイプ。ONUがついています)を持っているのでブロードバンド通信に切り替えたいと考えていますが、購入した販売代理店の話によると、「専用のBBルーターが要る」と言われました。
軽く調べたところ、RT107eDKという型番のようです。
この専用ルーターというのがかなり高額(数万円)で売られているのですが、一般のルータと何がどう違い、また市販のルータで代用できないのでしょうか。

自分の考えでは、特定のポートを開ける(ポートマッピング)等で市販品でも代用可能ではないかと思っています。
 第一興商のサーバにログインするために何か特殊な認証方式(?)でもあるのでしょうか。

専用ルータの仕様・仕組、また市販品での代用可否などご存じないでしょうか。

A 回答 (1件)

一般ルーターで代用は無理ですよ

DAMの通信は専用システムで管理されてます

DAMの本体とルーター間で機械の認証照合が行われます
その後ルーターとDAMの管理配信サーバ間で認証通信が行われます

DAMのルーターは1台づつ個別にデーターが書き込みされて契約者のDAMに接続されます
DAMのサーバ側に侵入できたら可能でしょうがそれは犯罪になってしまいますので(汗
2分間待ってたら再生されませんでしたっけ?ロックかかかっても
    • 12