プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひかり電話子機N906iLの着信音が鳴らない

お世話になります。
今ひかり電話子機にN906iLを登録して使おうとしています。
発着信テストをしたところ、着信した際に固定電話は鳴りますがN906iLは呼び出し時間0秒で不在着信となり、着信音が鳴らなくて困っています。

N906iLには下記のような設定をしました。
移動機SIPアドレス 3@192.168.1.1
SIPサーバー  手動設定 IP-PBXサーバー IPアドレス 192.168.1.1
SIPシーケンス 基本SIP固定
ダイジェスト認証 IDとパスワード
発信番号 番号1
無線APにはWAPS-HP-AM54G54を使用

AD-200NEには以下のような設定をしています。
内線番号 3
MACアドレス 入力済み
ダイジェスト認証 行う
ID XXXX
パスワード XXXX
その他アナログポート1に番号1、アナログポート2に番号2が着信する設定になっています。

設定は以上ですが、とりあえずAD-200NEとN906iLの間は繋がっているようで、発信は番号1でできています。
また内線3番(N906iL)からアナログ1番への内線はできて、その逆は話中になりできない状態です。
もし解決方法やこの設定が怪しいなどの情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、まずは専用無線LANカード借りてなにが悪いか切り分けをしたら?


って事です。原因が分ったら無線LANカード返せばいいのですから。

ただひかり電話って0AB系の電話番号もらうために色々やってたはずです。
ポートの後ろに繋いだ無線LANでは回線品質が保てないのでなにか
制限かかってる可能性がありますね。

この回答への補足

解決しました。
ネットワークは問題なかったのでファームウェアを疑い、N906iLのアップデートを行いました。
その後、発着信テストを行ったらすんなりと。
情報をありがとうございました。

補足日時:2010/05/24 12:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん問題の切り分けは必要で、おそらくNTT公式の機器構成であれば通信できるはずですね。
時間が足りなかったので作業日にはできなかったのですが、時間を作って行う予定です。
とりあえず今日、ケータイ側のソフトをアップデートしておきました。
こういった機器はちょっとしたことが通信に影響を及ぼすこともあるのでやっかいですよね。
便利な機能を早く利用できるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2010/05/23 21:20

 機器構成が、違うようですが。



 とりあえずは、専用無線カードを借りて
きちんと設定する事から、初めては。

参考URL:http://flets-w.com/hikaridenwa/service/musenlan_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はテスト環境でアダプタから無線APを繋いでいるだけですが、実は少し離れた建物までリピーター機能とVLANを利用して電話を持って行きたいのです。
この子機として使える機能がイニシャル、ランニングともに優れていると思ったので、できるといいなと思っています。
なので専用無線カードでは事足りないのです。

お礼日時:2010/05/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!