プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
どうしてもしてみたいことがあって
ほかの方ならどう思うか聞きたくて
質問しました。
それはローラースケートで公道(普通の歩く道)
を滑ることです。
ヒーリーズじゃなくて、
昔普通に使っていたローラースケートです。
歩くよりは早いだろうなぁと思って。
どう思いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

結論から言うと、危ないです。

かなり。

昔友人の家に行くのに一度やりましたが、横断歩道や交差点などで急には止まれません。
人の多いところでは、他人の足などをひいてしまいます。当然、足で踏まれるのの何倍も痛いです。
また、道を曲がるときも、普通に歩いて曲がるより大きく曲がらないといけないので(小回りが利かない)、人やものにぶつかる危険性が高いです。
あとは、普段気づかないようなちょっとした道のでこぼこ、マンホールや障害物なども危険になりえます。
橋や坂を通るなら、歩くときの何倍もの労力がいりますし、転んだら大変なことになります。

ヒーリーズでは(本当はあんなもので公道にでるのは勘弁して欲しいですが)危ないときはかかとをしまっておけば多少は安全でしょうが、ローラースケートではいちいち脱がなくてはいけませんし、それを道端でやるとしたらかなり迷惑ですよね。

というわけで、ローラースケートで道を歩くのは絶対やめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/04 15:43

公園とか自分の家の前なら全然いい、というよりカッコイイと思いますが、公道では危険だと思います…。


人が多いし、犬などもいるし、何より自分の身が危険です!#1の方もおっしゃってたし、ローラースケート経験者様ならお分かりと思いますが、あれってやってみると急に止まれないんですよね!!しかも坂道、段差、車道、など、普通に歩いてても危険な場所が多いですから…。
でも、rinko-starさんがだいぶ経験者なら大丈夫だと思います!けどやっぱ公園くらいにしておいた方がいいですかね。
勝手な意見ばっかりでごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
平坦な道のほうが少ないですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:44

歩道を、ですか?


・・・えっと、前に小学生の子が得意そうに滑ってましたが・・・
私、子連れでした。
3歳の危険盛りです。
・・・ぶつかりましてねぇ。
私は、子供の手をしっかり握って、避けてましたけど、でも何故かぶつかってきました。
うちの子のひざとアゴが、パックリ割れて、
ローラースケートの子も、足首をひねったようです。
怒りました、もちろん。
後処理も大変でした。

歩道って、小さい子もお年寄りも歩きます。
はっきり言って、恐いです。
あなたが、おいくつの方か分かりませんが、
かなりお若いと思います。
もしも、誰かにぶつかって、怪我をさせたらどうします?
あなたに責任がとれますか?
お年寄りが、転倒したら骨折→寝たきりの可能性もあります。
ちゃんと、フォローできますか?
最悪のケースも考えて行動してください。

ちなみに、うちの子の怪我は、縫うほどの怪我でした。未だに傷跡は消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・。縫うほどですか・・・。
はっきりいってフォローなんて無理ですね。
無責任なことばかりいってごめんなさい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:45

ローラースケートではなく、インラインスケートを趣味にしてる者です。



危ない、危なくないを置いて話をすると、とても疲れます(笑)普通に歩いた方が102倍くらい楽ですヨ。
下記ご指摘の通り、歩くには気にならないちょっとした坂や段差、マンホールなどに気を配ったりと体力的にも精神的にも疲れます。

ちなみに、ローラースケートより取り扱いの簡単なインラインでさえそうなので、ローラーの方がさらに5倍くらい疲れると思います(笑)

あと、普通の公道では車や自転車がとっても危険なので、やめておいた方が無難です・・・
(と、いいつつたまーに私はやっちゃいますが ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

102倍ですか!!
じゃあ、単純計算で2キロなら・・・
やっぱりやめとこうと皆さんの意見を
きいておもいました。
ここで聞いて本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:47

僕もそういうことを考えてみたことがあります。


でもあまりにも危険なので実行できませんでした。

かなり前になりますが、ローラースケート
(インラインスケートだったかも)で旅行中の
日本人が、アラスカハイウェイで走行中、車に引かれて
死亡したというニュースを見たことがあります。

どう考えても、あまりにリスクが高いです。
実際、やってみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローラースケートで死亡とか
あんまり望まない死に方ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!