アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大浴場や、24時間風呂等での入浴剤の、薄まりにくい使用方法についてお尋ねします。
かけながし方式ですと、お湯が徐々にあふれますので、最初に入れた液体入浴剤は
薄くなります。特に、お湯がたまった上体で入浴剤を入れますと、上層部が濃いため、
上からこぼれる→すぐに薄くなる という状況に陥ってしまいます。
ちょっとしたアイデアで、液体がゆっくりお風呂に広がるような方法があれば
助かるのですが・・・。

A 回答 (2件)

大浴場とあるので銭湯や温泉の事を言ってるのだと思いますが・・・

憶測で言ってるのか、家の事を言ってるのか少し曖昧ですねw

基本的に、銭湯系の場所のお湯というのは
掛け流しでも循環システムを採用している所が多く
流れていった使用済みのお湯を消毒して再利用してるんですよ・・ほとんどは。
一部の掛け流し温泉でも同じシステムを採用している所もありますし
温泉と言っても入浴剤を使用している所もありますが
循環システムを採用している所では、そういう理由で薄まる事はありません。

家庭での場合は入る時に継ぎ足すしかありませんね。
    • 0

大浴場って自宅のですよね?まさか温泉とかの大浴場に入浴剤を入れようとか思ってます?

ご自宅の施設でなら良いのですが、大衆浴場での入浴剤利用は禁止ですよ。

入浴剤かわりに麦飯石などがありますので、それだと長時間使えます。薬剤はどうしても薄くなる一方ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。