「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

国際経済関係に詳しい方お願いします。
私立大学の四年生です。
当方、国際関係の経済学を専攻しており、卒業論文のテーマにギリシャの財政破たん~EU全体に関するものを選ぼうと思っています。そこで質問なのですが、この情勢に詳しい方、何かこの問題についての詳しい論点や卒論政策に向いた切り口があればアドバイスを下さい。 また、比較的新しいニュースなので参考文献が少なく、卒論向きではないかとも考えています。もしこの問題に適した参考文献がありましたら是非教えてください。英語の文献もある程度は読めます。

A 回答 (1件)

> ギリシャの財政破たん~EU全体に関するもの

テーマが広すぎます。もっと絞ってください。これ以上絞れないと思ったところでもまだ広いです。
どういった切り口で、ということもなしに漠然としすぎたテーマではアドバイスも難しいです。

例えばどういったセクターに対する影響を考えたいのでしょうか?
或いは原因論であれば、ギリシャのEU加盟という一連の政治的な話をどこまで追えているでしょうか?(実は根はこの辺りにある)

今ホットな話題なので、新聞などを調べることもかなり重要と思われます。
    • 0