電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普天間問題で 社民党は、、「県外、県外」と言ってますが、
では、県外の何処? とは、(私は)聞いたことが無いのですが、
社民党は 何処の県ならいい、、と言ってるのでしょうか?
ただ、反対、反対では、なんだか 駄々をこねてるようにしか
私には、思えないのですが?
きちんと何処にする、、と場所を指定しないとおかしいのではないでしょうか?

政治には 素人なものですから、、。
ちょっと 疑問に思ったものですから。
宜しく お願い致します。

A 回答 (6件)

当初はグアムか硫黄島と言っていたが、2月の時点で照屋寛徳国会対策委員長や阿部知子政審会長がご質問者同様、アバウトな表現では信用されないと言うことで、馬毛島:鹿児島県西之表市案や自衛隊基地に分散配備、静岡県の富士演習場案、北海道の苫小牧案などを出したが、どうも思いつきで言っているようで、具体的に社民党幹部が該当する自治体の長と会って同意を取り付けたとかは聞いてないし、アメリカとも突っ込んで話し合ったという気配もない。


無責任な言動で、私はあの党には一切期待していない。
福島党首も自分で根回しして、お膳立てした上で移設を言い出せば感心するが、何もやらずに言うだけでは鳩山無責任内閣と同様で、連帯責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。


鳩山さんと同じで

口だけ 政党なんですね、、。

これで、(お馬鹿な日本国民も)目が覚めるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 09:57

非常にまともな視点をお持ちです。


第一、福島党首は、自身のポストから考えると、口蹄疫に力を注ぐべきであり、
基地問題には関わらないようにするべきなのです。

まあ、社民党の存在意義が「圏外」なのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

口蹄疫、、、。大変な事になりましたね。

私は、東国原知事のブログを欠かさず 読んでおりました。

非常に真面目な知事で、県のこと、県民のことを考えておられる姿勢が

ブログから伝わってきて好感の持てる知事です。

また ほぼ毎日 更新されてましたが、

ここ 一ヶ月は、、書き込み有りません(当然のことですが、、)

先日、酪農関係者、県民や九州全体、日本国の酪農への思いで涙ぐんでおられた

姿にこちらも胸が詰まりました。

宮崎の酪農の方、頑張って欲しいですね。

サラリーマンは 休みがありますが、生き物相手は「今日は休み」が

ありませんからねぇ~。

それだけ頑張ってこられたのに、、。本当にお気の毒です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 10:31

社民党は共産党と一緒で、それが実現可能かどうかは関係ないんです。


自らの主張を言う事だけが目的。
例えば国外に移転した場合、もし有事になったらどうするのか?と聞くと、「そうならない様に普段から外交に力を入れる。」と言うでしょう。
国民の生活を守る事が政府の第一の義務である以上、もしもの事を想定して防衛に力を入れるのが基本です。
話せば分かるのなら警察いらない。
社民党の議員がみんな家の鍵をかけずに生活しているのなら信用してもいいかな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>それが実現可能かどうかは関係ないんです。
自らの主張を言う事だけが目的。

ゲッ!! (失礼しました)

これじゃぁ、強かな中国や韓国など諸外国からみれば、

赤子の手を捻るようなものじゃないですか!!

1億2千万の国民を守れないじゃないですか!!

それでも、社民党、共産党を応援する人がいるのが 不思議ですね~。

日本人って、もっと賢かった?と思うのですが?(偉人伝とか読むと)

なんで 社民党、共産党など応援する 

ノー天気な国民がいるのでしょうかねぇ~?

戦後の教育のせい?  日教組のせい?

日教組のせいなら、たしか民主党の支持基盤って 日教組と聞いたことありますが?

ありがとう ございました。

お礼日時:2010/05/25 10:12

社民党は県外ではなく基本方針は国外です。


日本の国防力を低下させ中国やロシアに日本の海域を自由航行し漁場や海底資源確保の権利を開放提供すると言うことが最終目的なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>社民党は県外ではなく基本方針は国外です。

そうでしたか! (^^;)


>日本の国防力を低下させ中国やロシアに日本の海域を自由航行し漁場や海底資源確保の権利を開放提供すると言うことが最終目的なんでしょうね


聞くところによると、社民党の福島みずほ氏は(今は帰化されてるようですが)
日本人ではないそうですね、、。
やはり、日本国に対する思いには、些か疑問符が つきますね。

こんな政党と手を結ぶ(結ばざるを得ない)民主党も、、、期待は、もう、

もてないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 09:54

北海道\(^^;)



※過疎地では、他党と一緒に自衛隊米軍基地維持誘致を、求めてるぞ
残念ながら、沖縄からでは遠すぎるが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、、、ですか?

たしかに、沖縄と違って 広大な土地がありますものね。

北海道の方が 誘致されてるのなら いいのかも?

沖縄より、中国に近いし、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 09:45

社会党は殆ど政権を担当したことのない人達が作っている党ですから、彼らの掲げる政策が実現可能かどうかは問題ではなく、彼等が考えて正しいと判断したことを主張しているに過ぎないのです。

沖縄だけはダメ。では県外のどこへ持って来るのかと尋ねると、安保破棄が正解と答えるでしょう。それが実現可能かどうかは問題ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます。

>彼らの掲げる政策が実現可能かどうかは問題ではなく、彼等が考えて正しいと判断したことを主張しているに過ぎないのです。

飲み屋の愚痴話、、、みたいですね。


>沖縄だけはダメ。では県外のどこへ持って来るのかと尋ねると、安保破棄が正解と答えるでしょう。それが実現可能かどうかは問題ではないのです。

まったく 浮き世離れしてますね~。
こういう点では あの中国が羨ましい。

こういう社民党に 一票入れる人がいることが、不思議でならない、、。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!