電子書籍の厳選無料作品が豊富!

谷亮子 週間文春に書いてあったことは本当ですか


週間文春5月27日号の谷亮子選手の父親や母親などの家族について記事が書かれておりました。

正直びっくりしました。

この記事内容は本当ですか?

ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

A 回答 (8件)

個人的には、文春の記事は「当たらずとも遠からず」だと思いマス。



実際、谷(当時高校生時代ナノで田村)が、私の事務所近くの「居酒屋」で2人の子供たち(同級生?か年下)とジョッキに茶色い液体(ウーロン茶?)と焼き鳥ほかを食べてル場面に遭遇。お客は私たちと田村グループのみ。ソノ後、少し酔った友人が田村に声をかけると数分後に店主と一言、二言話して、そのママ出て行きました。近くには、1分足らずで行けル「ロイヤルホスト」がアルのに…何でココで食事?と思った記憶がアリます。

ソンナに親しいお店ではなかったのと、何となく空気が重くて田村のコトを聞きにくかったので、お店の人には何も聞いてナイ!!今思えば「酔った勢いで聞いてれば?」という、単なる目撃話。だからナニ?!という話しですネ… (^^ヾ。

国会議員に立候補スル!というコトは、「プライバシー・財産・家族/親族」を晒す!」というコト!で国民の審判を仰ぐ行為、だと思いマス。「文春」に続いて「写真週刊誌」でも谷の親族の記事が掲載サレて?ルみたいデス。デマなら、「後追い記事」は出ない?!と、思いマスよ。

個人的には、大学進学→大学院→トヨタ就職などナド、節目節目で悪い(¥金¥がらみ)ウワサの出る人だと思ってマス。今回は、「現役引退の節目」デスしネ (^^

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/3d60058c55d0e …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …

↑コノ辺をご参考に…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

小沢も谷亮子もヤクザ絡みとすると・・・・政界がヤクザに乗っ取られないか心配です

お礼日時:2010/05/26 14:53

谷議員の親父が893でも何でも構わんが


オリンピック選考の大会で優勝出来なかったら
経験や知名度で選ばれても後進に道を譲って欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 14:54

> 著名芸能人やスポーツ選手の


> 親族に暴力団が多いのは何故でしょう?

 芸能人やスポーツ選手以外と比較して、多いかどうかはわかりません。
ただ前述の通り、人が数百人いれば親族に関係者がいる人は見つかります。
それが、一般人に比べると目立ってしまうということは言えます。

 別の角度から見ると、芸能人の親族が大企業の経営者や政治家だったり
することもあります。前者なら千秋、後者は DAIGO などが有名でしょう。
そういう親族関係はどうしても注目されるので、目立ってしまいます。
それと同様に、親族に暴力団関係者がいることも目立つのでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 14:48

その記事は読んでいませんので内容は分かりませんが、谷について同様なことはアチコチで言われています。



私が把握している分については噂の域を出ませんが、父親がヤクザ… だとか、○○な男兄弟が谷に影響されて柔道を始めたとか、谷の一家は近所でも有名な○○一家だとか、柔道界では谷家の○○は超有名な話だ… とか。

国会議員に成ろうとする者は、その背景、人物像、社会との繋がり方を厳しく吟味しなければなりません。
谷は既に政治的公人であり、その知名度の高さから影響力が大きいために、尋常の政治的公人以上の厳しい吟味が必要です。

週間文春に何が書いてあるのか知りませんが、谷についてのウンクササがこれほど広まっているのを見れば、あながち全部が全部、嘘とは思えません。

ただし、ヤクザと言っても、売春斡旋・麻薬販売・人身売買・密輸をやっているヤクザから、近所で大声で怒鳴る、犬を蹴る、道端でウンコする… とかのチンピラヤクザまでありますけどね。

谷にまつわっては、どの程度のヤクザなのかはよく知りません。

ただし、谷がオリンピック馬鹿なのは事実です。政治的素養についても全く無いと思われていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 14:48

 谷選手については横に置いておくとして、著名芸能人やスポーツ選手の


親族が、裏社会とつながりのある人物だったという例はけっこうあります。
芸能界はもちろん、著名Jリーガーにもいますよ。

 暴力団の構成員+準構成員は約8万人ですから、1500 人に一人が該当
する計算です。親や兄弟、親戚にそれらの人物がいるという人ならもっと
多くなりますから、中学や高校の1学年に一人二人はいるという計算です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


著名芸能人やスポーツ選手の
親族に暴力団が多いのは何故でしょう?

お礼日時:2010/05/26 00:39

昔から関係者の間では有名な◯×△な家族ですからあながち嘘とは言えないかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 00:36

根も葉もない記事なら裁判になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 00:36

本当かどうかはわかりません。


記事に書いてあるのは「関係者の証言」という謎の人物からの情報だけですから。

週間文春はしょっちゅう記事を訴えられて敗訴してる三流週刊誌なので、
私はあまり信用してないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます


「関係者」、というか谷亮子選手の父親の実兄が自らの名前を出して証言しています

自分の名前を出しているから「謎の人物」ではありません

お礼日時:2010/05/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!