電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の彼女が若いっていいこと?不安?
彼39、私25です。仕事関係で知り合い付き合って約1年です。
今度、彼のご両親にお会いすることになっています。
結婚の挨拶などではなく、軽く紹介してもらう感じです。
楽しみではあるのですが、私の年齢がご両親に不安を与えないか心配です。
「こんな小娘とうちの息子が」といったような…
ちなみに私は外見は年相応のようで、振る舞いは割りと落ち着いているほうだと思います。
彼のご両親はどちらも69歳だそうです。彼には早く結婚してほしいと思っているみたいです。
69歳ぐらいの方から見た25歳ってどのように映るんでしょうか?
息子の彼女が若いって喜びと不安のどちらが大きいですか?
どういれば好印象を持ってもらえるでしょうか?
前に付き合っていた同年代の彼のご両親とお会いしたときは、可愛がってくれて仲良くなれましたが
今回は年齢のことが気になって緊張しています。

A 回答 (2件)

既婚者男です。



特に問題は無いと思います。

親世代の感覚ならば、25歳は結婚適齢期。
普通なら結婚して当たり前の世代です。
息子の結婚を切望しているということなら
是非うちの息子に!という事もありえるかも。

年相応の対応が出来ていれば余程のことが無い限り
年齢では何も言わないと思います。
かえって好印象だとおもいますよ?

好印象を求めるなら手土産持参するとか
挨拶がきちんとできるかですかね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2010/07/03 22:29

すみません、若い?30歳女からの回答です。



彼のご両親様、とってもお喜びになるんじゃないでしょうか!
だって、なかなか結婚してくれない息子(失礼すみません)が、
若いお嬢さんをつれて遊びに来るんですもの!
私が親だったら嬉しいです^^

でも息子なんておっさんのどこがいいの!?
って聞きたくなるかもしれません。

ご質問者様の彼も素敵な方なんですよね!?
そのご両親ならきっと素敵な方ですよ^^

大丈夫!自身持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても勇気が出ました!!
お礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2010/07/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています