プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

A 回答 (2件)

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。


そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうメニューはありません。
白黒かカラーか選べるだけです。
機械をよって色々あるのかもしれないですね。
他の機械も見つける度にチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/26 12:11

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。



その撮影機はサイズ指定などは出来ませんか? 履歴書写真は30ミリ×40ミリと定められているので、他のサイズを使用すると、応募先の会社に変な印象を与えると思います。しかし3枚くらいプリントされるとは結構な値段がするのでは? 私も仕事が見付からず50件以上応募していますが、私が利用している撮影機では1枚のシートでサンプルと併せて7枚分印刷、500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械をよって色々あるのかもしれないですね。
他の機械も見つける度にチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!