プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、携帯サイト(フルブラウザー&スマートフォン)での閲覧も対象にした
携帯サイトを制作中なのですが携帯からのアクセス時はなんら問題ないのですが
PCのファイアーフォックなどのブラウザーでアクセスした場合に
下記のようなエラーメッセージが出て表示出来ない状態です。
PCからの表示がうまく出来ないという事はフルブラウザーでの表示が出来ないという事ですよね?
実際携帯の実機が手元にない為このような検証になってしまっているのですが
どなたか原因をお分かりになる方がいましたらご教授願います。
ちなみに現在制作中のサイトは下記です。
ちなみにHTMLファイルを格納しているフォルダー内に「AddType application/xhtml+xml .htm .html」という.htaccessを入れています。

やはりフルブラウザーにも対応させる場合には別途専用の物を作らなければならないのでしょうか?

■エラーメッセージ------------------------------------------------
XML パースエラー: タグの対応が間違っています。終了タグが必要です: </meta>
URL: http://sangoclip.web.fc2.com/m/
行番号: 15, 列番号: 3:
------------------------------------------------------------------

■現在制作中のサイト
http://sangoclip.web.fc2.com/m/

A 回答 (1件)

> タグの対応が間違っています。

終了タグが必要です: </meta>

というメッセージの通りでは?
提示されたURLのソースを見る限りでは下記の様に2つのmetaタグが閉じられていません。

<meta name="description" content="○○○○○○○○○○○○">
<meta name="keywords" content="○○○○○○○○○○○○">

XHTMLの記述ルールに従って<meta name="description" content="~" />という様に空要素を閉じればエラーは解消されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に助かりました^^単純すぎるミスでしたね
どうもご迷惑をお掛け致しました。

お礼日時:2010/05/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!