プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を探す上で、現在携帯電話が止まっているんですが・・・公衆電話使ってバイトを探そうと思っているのですが・・・電話が使えないと仕事は探せないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

採用する側からすると、今どき携帯で連絡がつかないような人は、問題外でしょうね。


そんな人をあえて雇わなくても、他にいくらでも雇う人材はいますから。

質問者さんが、「連絡がつきにくいけれど、なんとしてでも連絡をつけてでも採用したいほどのスキルや資格を持っている」のなら、採用してくれるかもしれません。
が、そこまでのスキルや資格がなければ、連絡がつかない人をあえて採用しないで、連絡が取りやすい人を採用するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはりそうですか・・・
連絡とれないなんて問題外ですよね。
困ったな・・・
指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 20:44

こんばんは、一意見投稿します。



携帯電話と公衆電話は出てきていますが、自宅電話はいかがでしょうか?
もし、公衆電話からかけたとしても相手が折り返し連絡出来ないです。
それだと、どちらかというと連絡を取りやすい方を採りやすいでしょう。
#1さんの意見にあるようにプリペイド携帯を使うのが良いと思います。

電話代・通話料をまず貯めてアルバイトを探されるのがよろしいかと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます。
自宅の電話はありません。
後、携帯代を払いたいのですが・・・
その為にバイトしたいのですが・・・
その為の電話が今止まっている状態が問題なんです。
今の状態でプリペイド電話買えるかどうか?

補足日時:2010/05/27 21:46
    • good
    • 1

>電話が使えないと仕事は探せないでしょうか?


探すことは出来ますが、相手からの連絡が出来ないですね。
例えば、内定の条件を電話で伝えたいなど
で、プリペイド携帯を持ってはいかがでしょう?
いまは、それしかないように思います。
でもプリペなら、電話番号があるので、相手からもかけられますから

この回答への補足

返信ありがとうございます。
現在携帯料金が払えなくて、支払いが遅れています。
日払いのバイトを探そうとしているんですが・・・
料金未納状態でプリペイド買えますでしょうか?
後、バイトの先方さんは「連絡がとれない」となると、印象も良くないだろうし、
採用には問題外の対象になるか?
その事が気になっています。
宜しくお願いします。

補足日時:2010/05/27 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!