アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に音声が聞こえなくなりました。以前もありましたがそのときは電池交換で解消しましたが今回は原因がわかりません。電気屋さんはパソコン本体とキーボードを持ってこないとわからないといって、何の説明もしてくれません。何かアドバイスをいただけないでしょうか?パソコンはxpです。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 音が聞こえなくなる原因は沢山あります。

ハード故障
・スピーカーが壊れた。
・イヤホンジャックが壊れた。
・本体マザーボードの基板のパターン切れ。
・音声回路の出力ICの故障。

ソフト
・音声ファイルが何かのトラブルで削除されたり、一部が破損
・音声ソフトのバグ
・WindowsXPのアップデートによる、音声デバイスとの相性が合わない。
 この他にもあると思います。

 いずれにしろ、本体とキーボードをその電気屋さんに持って行ってください。早く直るといいですね。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。いろいろ原因があって初心者ではどうにもなりません。
コントロールパネルからサウンドシステムを辿ってますとオーディオデパイスがないと表示が出てました。あんまり触りすぎで壊してしまうかもしれないので電気屋さんに持っていくことにしましょう。
御親切に有難うございました。

補足日時:2010/05/29 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!