プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDの装換後 システム情報とディスク管理情報の 表記記憶容量が一致しません。

80GHDDを外し160GHDDに装換したのですが、ディスク管理情報では約150Gとなっているのですがシステム情報では 80GHDD 使用時の値のままです。 これってどういうことでしょうか。マイコンピューターの表示もシステム情報と同じく80Gのままです。ナゼでしょうか。
ディスク管理情報通りにするにはどのような操作が必要でしょうか。お教えください。

A 回答 (1件)

「HDDの装換」というのは、前のHDDを丸ごとコピーしたということですか。



そうであれば、パーティションサイズが80GBのままということですね。

パーティションサイズを変更するプログラムを使用すれば160(150)GBに変更できます。

EASEUS Partition Manager などフリーソフトウェアもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え 有難うございます。

パーティションサイズを変更しました。見事解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!