アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipseがコンパイル、および実行時に吐くコマンドについて

JAVA初心者です。

JAVAのプログラムを作成した際、

$javac hoge.java
$java hoge

等とすると思います。

ここで質問なのですが、

###############  質問  #################

Eclipseで実行のボタンをおしてJAVAプログラムをコンパイル、実行した場合に、Eclipseが吐くコマンドを確認するためにはどのようにすればよろしいでしょうか?

######################################

というのも、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5928481.htmlで質問させていただいたことについて、Eclipseだとうまく実行できたので、Eclipseが吐くコマンドが確認できれば「自分の打ち込んだコマンドのどこが誤っていたのか」を知るヒントになると考えたからです。

どなたか方法をご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問そのものへの回答ではないが、あちらが締められたのでこちらで補足。

前の質問の例であれば、
java -classpath twitter/twitter4j.jar:. Application
でtwitter4j.jarとカレントディレクトリ(/now)下のApplication.class等へのクラスパスが通ると思う。
linux系の場合は必要なパスを:で区切って-classpathまたは-cpで渡せばよい。

この回答への補足

ありがとうございました。質問を締め切りとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
できました!ありがとうございます!

今自分でもJAVAの本を読み、
(1)javaはデフォルトではカレントディレクトリをクラスパスに含めないこと
(2)windowsなら;、Linux系なら:で区切って指定する

ことを知りました。
謎が解決して嬉しいです。本当にありがとうございました!

Eclipseの使い方についても気になるところですので、質問を継続させていただきます。