電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党議員は犯罪者だらけなのに、その多くの犯罪者が立件されないのはなぜですか。

A 回答 (3件)

法律を作っているのが政治家だからです。


政治家に都合の良い抜け穴を作っています。

自民党以外にも犯罪者がいると思いますが、
質問者様がそう思われるのであれば、
法律を作った本人だから、法の抜け穴を熟知
して、上手く逃げ道を作っているのでしょう。

我が国の裁判は、「疑わしきは被告人の利益に」
で、「疑わしきは罰せず」なので、
検察を知り尽くしたヤメ検弁護士が弁護し、
余程の証拠がなければ、黒を白にします。

民主党幹事長を検察が不起訴にしたのも、
領収書は1円からなのに、タンス預金の
ザブトン(1億円)は記載不要だったから。
    • good
    • 12

面白い質問ですね。



 最近の有名所で
故人献金で脱税指南の鳩山・誰が考えても矛盾している小沢幹事長・政治資金規正法違反疑惑やマルチまがいの日本アムウェー推進の山岡国対委員長・教育公務員特例法や政治資金規正法に農地法違反の輿石参議院議員会長。
 小沢・山岡の子分で三重県伊賀市社会福祉協議会を、脅迫の実行犯とされ08年次の選挙(衆院)は立候補しないと明言し離党した前田雄吉元衆議院。
(参議員選挙比例区で出馬予定)

NTT労組で原口総務大臣や内藤正光総務副大臣・小者で北海道の石川・小林。
    • good
    • 2

私は自民党擁護派ではありませんが


客観的に見れば、例え首相と言えど(例えば田中角栄など)起訴されてますし
他の議員の方々も、罪に問われなくても党内自浄で身を引いています。
中には責任を追及される前に民主に移った方も居るでしょう。

巨額脱税に虚偽記載、その他国民を欺く数々行為の民主は何の罪にも問われませんが
それでも民主党の話には触れず、自民党が犯罪者だらけとは、
私は知りませんので、その罪名の数々を此処に書いて頂けませんでしょうか。

思えば舛添さんも可哀想な人でした。
社会保険庁の問題も、民主の菅さんが自民に居た頃の問題もあるでしょうに
懸命に対処為さってる最中に政権交代なんてトンビにあぶげを浚われた感じです。

普天間問題にしても9割方決まっていたのに
県外移転・国外移転と偽って票を集めた民主党。
民主党の方が余程国民を欺く犯罪者集団と感じてしまいます。

世界同時不況の中、自民党は責任を負わされ政権交代に持ち込まれましたが
戦後数十年間に渡り日本が世界的に見ても信頼を受け、良い地位に居たのも
自民党政権(政策)あっての事だと思います。

今のこの時期、民主の話に触れずマスコミみたいに自民党の事を騒いでると
民主の矛先逸らしと捉えられかねません。
立件という言葉をどういう意味で使われるかは分かりませんが
例えどこの党であれ、それが犯罪行為ならば立件しようと機関は動きます。

この回答への補足

 

補足日時:2010/05/29 13:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!