プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってフィッシング詐欺?
恥ずかしい話なんですが、「アダルトサイトで年齢確認18歳以上?」
のOKをクリックしたら、「ご入会されました」と表示され、
自動的にアダルト動画が表示されました。
怖くなりすぐに消したのですがそれから
数分ごとに契約内容を確認してくださいと画面が出るようになりました。
確認ボタンを押すと動画が表示されます。会社名?はアダルトムービーズです。
請求されるとは知らずにクリックしました。

今流行のフィッシング詐欺とは思いますが、不安なのでどなたか教えてください。
あとご入会されましたの画面を削除する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺と思われます



http://kogumaneko.tk/cc/1click_top.html

ウイルスチェックとクッキーの削除してみたらいかがでしょうか

スタート→Internet Explorerの上で右クリック→インターネットのプロパティ→
全般→閲覧の履歴→削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが残念ながら広告表示のように出てきました。
あと70時間分秒まで時間表示されて明らかに詐欺のようでしたが
表示が消えないと結構不安になりました。

早期に相談にのって頂きありがとうございました。
解決したのでよかったです^^

お礼日時:2010/05/30 13:19

いいえ、フィッシング詐欺ではありません。



フィッシング詐欺とは、
あなたをだまして、あなたの個人情報、たとえば、
氏名、住所、電話番号、クレジットカード番号などを
打ち込ますように仕組んだものです。

それは、どちらかというと、ワンクリック詐欺、
ツークリック詐欺と呼ばれるものです。

また、別の言い方では、
『振り込め詐欺』
そのものだと思います。(ネットを使用した)
つまり、債務が発生していないにもかかわらず、
いかにもあなたに対しての、債務があるかのごとく、
言い寄ってきますので。

たぶんシステムに組み込まれてしまって、外すのは
苦労すると思います。
http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していましたが早期に回答いただきありがとうございました。
結構不安になりますね。
今後きをつけます^^

お礼日時:2010/05/30 13:16

フィッシングやワンクリ詐欺ではなく、ワンクリウェアに侵入された状態です


まず、このサイトをよく読んで画面を消すことを考えましょう

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

最近のワンクリソフトはspybotやAd-awareでは対応できないことがほとんどです
システムの復元は他に不具合を招くことがあるので、この程度の事には使用不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれたサイトの中の
対応しているワンクリウェアに丁度ありました。
DLして表示も出なくなりました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!