最速怪談選手権

ディズニーランドかディズニーシーか

5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、
年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。
息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm
未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな
気もしているのですが・・・。
ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは年パス持ちですそうですねシーのほうがいいと思いますよ。

まずアトラクションですがタートルトークなんかいいですよキッズベンチもありますし。
タートルトークですがFPが無いので開園と同時に行く事をお勧めします。
ほかのアトラクションですがマーメイドラグーンなら小さな子供も楽しめるアトラクションがありますよ。
レストランですがケープゴットクックオフでマイフレンドダッフィーを観ながらの食事なんていいんじゃないですか。
マイフレンドダッフィーですが当日の混雑具合によって整理券が配布されますので、代表者1人がクックオフに行き整理券をもらうか場所取りをするといいですよ。
ほかはセイリングデイブッフェなんかもいいですよ、セイリンデイブッフェはPSがあるので朝ランチかディナーを予約するといいですよ。
アトラクションもいいですけどシーはショーも充実してるのでショーを観るのもいいですよ。
    • 0

シーの方が空いているのでシーに行ったらどうでしょう。

子供用のアトラクションを公式HPで出す事ができます。
電車、船、シアター、広場の遊び場など、出てきます。

下のHPで、" 条件をつけて検索 " をクリックします。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/attractio …
" 小さな子供でも楽しめる " にチェックを入れて、" 検索する " をクリックします。
すると小さな子供用のアトラクションが全て出てきます。

ゴンドラとか良いですよ。お兄さんが船をこぎながら歌ってくれます。
マーメイドラグーンの中には海底探検のような地下の遊び場があります。
沈没船、海草の迷路、洞窟、水遊びゾーン、空中アスレチック、アリエルの部屋、クッションの広場、等など。
うちの子はここで放っておくと1日中遊んでいます。

面白いですよ。楽しんで来てください。
    • 0

シーで十分では。

5歳の子の希望を優先してはいかがでしょう?
しかしながら、パレードなら、ランドがよいかな。

シーでも、マーメイドラグーンや キャプテンフックの?船の周りに子供が遊べるエリアがありますし、アラビアンコースとのメリーゴーランドや、船など子供が乗れるものは多いでしょうし、ダッフィーショーを見てもよいし。

ランドだと、結局並んだり、混んだり、で ゆっくりできない気がしますし、うちの子&4歳児と行きましたが、両方とも、暗いアトラクションがだめで、見ただけで乗れないというものが、ランドには多かったので、小さい子には、ランドもシーも似たようなものです。

プリマベーらも今年最後だそうですので、いかが?
子供が楽しめる構成になっています。ハンカチを忘れずに持って行ってくださいね。
みんなで振るシーンがあります。
ただし、ブラビッシーモは、迫力があるので、お子さんが怖がるかもしれません。
    • 0

私はランドをオススメしますね。

シーは少し大人向けな感じがあるし、アトラクションがシーのほうが少ないですし。

あと、子供連れならぜひ頭に入れてほしいのがトイレのこと。
シーはどこのトイレもさほど変わりませんが(ただしマーメイドラグーン内は混むことあり)ランドでは個室の数が結構違います。個室が一番多いのはプラザレストランの近くのトイレ。
ここなら割とすぐに入れます。
ただしプラザレストラン内のトイレは絶対入ってはいけません。(個室が二つしかありません)
    • 0

ランド派で、よく姪(現在7歳、3歳、1歳)を連れて、

ディズニーリゾートに行ってる者です。

息子さんが「シー」と言うなら、今回はシーでしょうかね。
1歳の子は、どちらでも同じように楽しいと思いますので。

我が家は、7歳の子も怖いアトラクションは乗らないので、
参考にならないかもしれませんが・・・

・アリエルのグリーティングロット(アリエルと写真を撮る。)
・キャラバンカルーセル(ジーニのメリーゴーランド)
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(電車)
・ビッグシティ・ヴィークル(車)
・マジックランプシアター(3Dのショー)
・マーメイドラグーンシアター

7歳の姪が2歳くらいの時に、アリエルが大好きで、
「マーメイドラグーンシアター」はとても喜んでいました。
6歳の時も行ってますが、やはり喜んでいました。
(他の子は昼寝中だったので、会場に入っていません。)

お勧めのレストランは、こちらで紹介いただいたのですが
「ホライズンベイ・レストラン」。
キャラクターが遊びに来てくれます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • 0