電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパに1ヶ月滞在するには
大体予算は大体いくらほど必要になりますか?
行きたい国は
チェコ、イギリス、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、ギリシャ、
トルコなどですが、
どれか1つの国に1ヶ月でも良いですし、
2~3カ国移動するのでもかまわないです。

できれば実際に行ったことのある方、教えてください!

A 回答 (2件)

スペインは安宿多いですよ。

オスタルとかペンシオンとか。私はあんまり安~いところに泊まったことはないけれど。
ただ、安いと英語が通じにくい宿もあるし、何よりもエリア選びが大切。安くても治安が悪くて荷物やお金やパスポートやクレジットカードをを盗まれた、なんてなると損失だし、後の手続きも手間でしょうから・・・・

というか、そもそもどのランクの宿に泊まりたいかによりますよね。

http://allabout.co.jp/travel/travelspain/closeup …

http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/yh_index.htm

たとえば地球の歩き方ガイド本にも出ていたバルセロナの治安の良い場所にあるオスタルは、バス共同シングル(洗面台は部屋にあり)で38ユーロぐらい。私は格安より低リスクな立地で選びましたので、範囲を広げればもっと安い所もあります。
地方は都会より安いです。25ユーロぐらいとか。
ホテルなら日本円にして6000円~1万円以上(上はもっと)ぐらいか。

「地球の歩き方ヨーロッパ」でも見てみたらいいんじゃないでしょうか。
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?boo …

あとはネット検索すれば、個人の旅行記が多数ヒットしますよ。参考になります。
自分で調べて準備していくことも楽しみのうちですし、自分で調べ物を出来ない人が、スペイン、イタリア、ギリシャを自由旅行するのはキツイんじゃないでしょうか。ギリシャはもう大丈夫なんですか?

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分でいろいろ調べてみます。

お礼日時:2010/06/05 21:27

ものすごく大雑把ですが、往復の飛行機以外は、「一日1万円」と計算してよろしいのではないかと思います。

一ヶ月間ヨーロッパに滞在したことがありますが、一番お金を使うのが宿泊費です。どこに泊まるかによって予算は全然違ってきます。当然ながら安くあげたいので、安宿とかユースホステル等になるかと思います。あと寝台車を利用することにより宿泊費を浮かすこともできます。ヨーロッパはどんなに安い宿でも大抵はベッドはきれいですから、あまり心配しないで大胆に安宿をとってもあまり心配ないと思います。最近のユーレイルパスのことはわかりませんが、普通は3週間分を購入すれば大体大丈夫ではないでしょうか。最新の「地球の歩き方」をご覧いただくのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/06/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!