電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイヤの空気漏れの原因が分からなくて困ってます。

某国産車(5年使用)に乗っているのですが、以前より左フロントのタイヤだけ空気漏れ
しているようで困っております。
駐車場も遠い為、日頃の確認は出来ておらず、一ヶ月に一度乗る程度なのですが、乗る時には
いつもペッタンコなので・・・ガソリンスタンドで空気を入れてもらってました。
タイヤを交換すれば直ると思い交換してもらったのですが、やはり同じ状態のままでした。

高くてもメーカーに持っていけば根本的な原因調査と処置をしてもらえると持って行ったのですが
バルブを変えてないなら、それでしょう(見た目は大丈夫だけど)と言われ、それでなければ
また考えましょうと言われ、あきれてタイヤ専門店に持っていきました。

タイヤ専門店ではしっかりと点検(水槽つけたり、分解点検?)してもらえたのですが、まったく
異常が見当たらず、バルブも漏れてる様子はないと言われました。
ホイールも見てもらったんですが、ホイール傷もなく特に漏れを確認できなかったと言われました。
ちなみにホイールは純正スチールで一度も交換した事はありません。

今回、念の為バルブを交換し、ホイールとタイヤの間の掃除をしてもらい様子を見る事になったの
ですがもし再発したら、どうしたら良いのか分かりませんのでアドバイスお願いします。
メーカーもタイヤ専門店もお手上げだったら、これ以上は持っていくところも無くて困っております。

A 回答 (11件中11~11件)

いたずらされている可能性は有りませんか?


左フロントが外からさわりやすいとか逆に外からの死角になっているのでは。

この回答への補足

人目につきにくい場所なので可能性はないとは言えませんが
バルブのキャップも毎回きちんと付いているのと、2年くらいこの状態が続いています。
いたずら対策も考えてみたいと思います。ありがとうございます。

補足日時:2010/05/31 01:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!