アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビヨンドマックスについて

こんにちは。
社会人野球を始めるため、野球用具を揃えようと思ってます。
その際、愛用するバットを何にしようか迷っています。
そこでWEBでいろいろ調べたらビヨンドマックスなるものを知りました。
良く飛ぶが、しかしバッセンでは使えない(カーボン製で耐久力がないから?)らしいですね。
ビヨンドマックスの他にもビヨンドキングや、カタリストというのも知りました。
どれを買うか迷っています。

私は少年のころ野球経験があるので、スイングの基礎等の技術云々の考慮は省いてもらった上で(バットだけに視点を置いて)、それぞれのバットの長所短所を含めたみなさんのアドバイスを頂きたいです。

PS:軟式野球です。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私はビヨンドマックスを使用しています。

友人が他のメーカーの同じようなカーボンバットを使ってますが正直、そんな極端に違いは感じませんでしたよ。
私は、ミズノが好きなので使用してます。

後は、長さと重さ、それと重心がトップかミドルかで感じも違いますしね。

バッティングセンターは、ボールが硬くてバットにも悪いしビヨンド系の特徴のボールとバットの反発力も感じにくいので使用は、止めた方がいいですね。

最後に最近、所属してる連盟や大会規定によっては、ビヨンド系のバットの使用を禁止してる場合があります。
購入前に、自分の所属先の規定を確認しておくのをお勧めします。
    • 0

・ビヨンドは人によって好き嫌いハッキリわかれます。

打ち方によるのか、うまく打てないという人もいますので、オークションで中古品を購入するか、身近な人から借りて一度試されると良いと思います。
・アルミ製やカーボン製は軽くて扱いやすく、反発力もあるのでどなたにも好評だと思います。
・私は木製を使っています。打った音や感触が好きなのと、細身でコントロールしやすいからです。

ハッキリ言って試さないと答えは出ないと思います。私のチーム内でも好みはバラバラです。

※ビヨンド系のバットは消耗品のため、打てる回数が決まっています。バッティングセンターなどのマシンの投げた球は消耗しやすいのでメーカーでもすすめていません。
    • 0