アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立行政法人の役職員の身分は国家公務員とどう違うのか詳しく教えて下さい。
調べたんですが、今いちよくわからなくて…

お願いします。

A 回答 (3件)

 特定独立行政法人を除く独立行政法人については、身分は公務員ではない、すなわち民間企業等の従業員と同じです(労働基準法等も、民間企業と同様に適用されています)。


 民間企業の従業員と公務員の違いをお調べください。

 人事院のホームページをリンクします。

 
 

参考URL:http://www.jinji.go.jp/top.htm
    • good
    • 7

補足:あの「下記URL」って、下の「参考URL」欄にあるものですが。


分からなければ、いっぺん「ウィキペディア」にいって、その中で
「独立行政法人」を探してください。
    • good
    • 0

現在、独立行政法人は104ありますが、その内8法人のみは「特定独立行政法人」といわれ、


国家公務員の資格が与えられます。他の法人は異なります。くわしくは、下記URLをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんm(__)m
丁寧にありがとうございました。

あのURLがないのでよろしければお願いしますm(__)m

お礼日時:2010/06/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!