アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ワンマンズドリームの観賞席が通年抽選制になったため毎回インパの度に落選してうんざりしてます。そこで質問なのですが、梅雨や秋雨の時期も抽選は行われるのでしょうか?。インフォメーションに問い合わせたのですが"抽選をしない日もあります、詳細は来園した時にキャストにお尋ね下さい"との返事でしたが 試しに雨期の時にインパして実証してみたいのですが自信がありません、そこで過去に雨の日に行ってきた方の回答を参考にしたいと思ってます、ただこの手の質問をして事務局から"質問の趣旨から外れてる"と理由を付けられて削除された経緯がありますので心配です。

A 回答 (2件)

今は1回目は抽選なしで並んだ人から先着順で見れますね。


1月連休明け~2月の閑散期なら、土日でも抽選はしてなかったはずです。
雨でも抽選するときもあるし、晴れでも抽選はないときがあります。こればっかりは行ってみなければわかりません。(たぶんキャストが混雑状況を見てその場で決めているため。)
梅雨の時期は雨が降っていれば多少は空くとは思いますが、逆に雨でも見れるショーに集中することもあり、ガラスキにはなりません。
特に今は運動会の代休とか地域の格安パスポートの影響もあり、1月2月と比べれば、雨だから空く・抽選なし…という可能性は低いと思います。

この回答への補足

そうですか…、確か今月一杯までは首都圏限定パスポート発売とスペシャルイベントが絡んでますから 暗に期待を持たずに一か八かに賭けるしかないんですね。ありがとうございます

補足日時:2010/06/02 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、確かにそうですね 公式ホームページを見ましたがワンマンとBBB(ビッグバンビート)も朝一番は無抽選→2回目以降抽選にしてますね。これから夏休み期間に入ればまた終日抽選になるかも知れませんから いきあたりばったりで向かうしか無いでしょうね

お礼日時:2010/06/27 20:29

こんばんは年パス持ちです雨の日でも抽選をするときもあります。


今は1回目の公演は抽選無しで先着順ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、先週水曜日は朝から雨でしたけど朝一番は無抽選で観賞できました、そのあと18時最終回の抽選に並びましたが結果は… 某掲示板の抽選の是非についての話題に"常連が複数の年パスを持っていて抽選に参加してる"等のカキコミがありました

お礼日時:2010/06/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!