dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在NTTの光インターネットの申し込みをしていて6月11日が工事予定日になっています。
大家さんとJCOMが一括契約して高速インターネットサービスが無料になるらしいので
JCOMで契約しようと思うのですが今からNTTを申し込み中止しても解約金とか発生しないのでしょうか?
それとJCOMはケーブルインターネットというやつらしいですがNTTの電話回線を繋いだままでも
ネット接続はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能です

それにしても NTTは嫌われてますね 光に勝るものは無いと思うのですけどね
JcomもNTTから回線を借りてますから NTTにお世話に成ってますね

>大家さんとJCOMが一括契約して高速インターネットサービスが無料になるらしいので
これは 一括契約しても無料になる訳ではないと思いますよ 
大家さんが入居率を上げたい為に契約するだけで
費用はタダ では無く大家さんが負担してるのだと思います
皆さんがお支払いしてる家賃収入からの出費だと思いますよ

他の大家さんもNTTに払い 入居率を上げている大家さんも有るようです

工事をしない限りは発生しません
時代が変わりましたね
    • 0

工事が未だならキャンセル自体は可能ですし、NTTに対しての違約金は発生しないはずです。

ただし、申込時に各種キャンペーンで何かを貰ったり、割引購入している場合、そちら違約金が必要になる場合があります。(貰った物相当の返金とか、割引分の金額の返金とか。)

フレッツ光にするにしろ、JCOMにするにしろ、固定電話は不要ですから休止なり解約なりして、移行する方で0ABのIP電話(ひかり電話とか、JCOMフォンとか)を申し込んで同番移行してください。
    • 0

>JCOMで契約しようと思うのですが今からNTTを申し込み中止しても解約金とか発生しないのでしょうか?

申込書ないしは契約書をご確認ください。不明であれば、申し込み先にご確認ください。

>それとJCOMはケーブルインターネットというやつらしいですがNTTの電話回線を繋いだままでも
ネット接続はできるのでしょうか?

J-COMの回線-モデム-PCとなりますので、インターネットだけなら、電話回線を繋ぐ必要はないかと思いますが…
    • 0