アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で18歳以上であればOKな会社なのに待遇が良過ぎる会社。現在、就職活動中の高卒フリータのものです。 今朝求人広告を見ていたら、
仕事内容は製品の梱包作業
月収約25万円以上可能、土、日、夏季、年末年始生活必需品完備、レオパレス、民間アパート1R寮完備、皆勤手当5千、赴任旅費全額当社負担、しかも中卒でも18歳以上であればOK・・・っていうおいしすぎる企業を発見してしまいました。おいしすぎる分だけ裏もある気がして、受ける決心がつけられずにいます。勤務時間帯は、介護のように、日勤、午勤、夜勤全部あるみたいです。さらに残業もあるみたいです。ほとんど寝れずに働らかされたり、ヤクザの人がやってるような会社だという可能性があると思いますか?こんないい所で働きたいと思うのですが…

A 回答 (2件)

一度、其の会社の面接を受けてみたら如何でしょうか?其の中で自分が思う、其の会社の疑問に対して質問をされることを望みます。

経済的には厳しい世の中だと思いますが、この良い機会だと思って面接を進めます。また月収といっても、其処から税金や年金、保険料など引かれる額は大きいです。手元に残る手取額は20万円は切ると思います。因みに其処は賞与などあるのですか?あと最初は良いと思っても、給与のベースアップは無いかもしれません。いずれにしても遣ってみないと分からないかもしれませんね。とりあえず会社の面接を進めます。以上、宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。25万円から色々ひかれるみたいですね(-_-)一度、面接受けてみようと思います。

仕事内容からみて工場勤務ですよね。

工場でしたら割とある待遇案内だと思います。
決してヤクザが絡んでるとかそういうことではありませんが騙されてはいけませんよ。

例えば月給ですが、25万以上可能とありますよね?可能なだけで25万円必ずもらえるとは書いていません。会社にもよりますが、だいたい手取り15~17万くらいですよ。もしくはさらに下かもしれません。決して珍しくないです、工場以外でもわりとこういう手を使う企業は多いですね。

つまり残業をガンガンやって報奨金(皆勤手当てなど)もフルにもらえば可能ということです。まぁ。当然そこから税金やらなにやら引かれるので、実際は20万くらいになると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヤクザとかが絡んでるわけではないんですね!面接受けてみる事にします。