プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を再生させるにはどうすれば良いと思いますか。

A 回答 (5件)

日本が貧しいかというとそんなことはありません。

なにしろ実質のない遊び人の大学生を
大量に養ってますから。
無気力な若者の収容所となっている大学を廃止して
高卒で働くことの標準化と、
人手不足業種への補助を行えばましになるはずです。
    • 0

是非起業して雇用を創出してください。

• 0

現在の政治「いわゆる官権政治」では、どの政党どの政治家でも難しいでしょうね。

歴代首相の吉田茂や田中角栄の様な、強烈なカリスマ性とリーダーシップを発揮出来る

首相と、それを簡単に裏切る事の無い政党或いは巨大な派閥が必要でしょうね。各党が

常に選挙第一主義で足の引っ張りあい、あら捜し合戦が出来ないくらいの人物が舵取り

をしない限りは無理に思えます。私的には小沢さんが辞めた事で、また一歩後退した政治

になると思いました。
    • 0

年寄りは年金に頼り、若者に上昇志向がなくなっている国に再生はないと思います。

日本が中国の属国にならずそれなりの世界的な地位を高めるのは、「人口の増加」以外ありません。

所帯制度(結婚・家族を前提にしている)を改め、子供を作った女性を優遇する政策をとり(子供手当はそれが狙い)子供三人を持った母親は(父親がない場合)働かなくても今の生活保護の倍ぐらいの所得を補償し年金もつける政策をとればよい。

財源は老人の所得を制限し資産・所得の多い老人から高率の税金をとる事によりこれに当てる。

私は年金暮らしの老人ですが昔の所得が高かったため結構まともな生活が出来ています。友人にも天下りでいまだに大金を稼いでいる人が結構いるが、自営業以外は70歳で年金が月20万以上ある老人は退職させ、若い人を雇用する政策をとって欲しい。

何よりも若い人が自分が日本を再生させる(若い人しか出来ない)意気込みを持って勉学と勤労に励んでほしいと思います。

若い人は絶対選挙に行ってください。それが日本再生の第一歩です。
    • 0

騒がない事。

• 0