アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(WindowsVISTA)で大変困っています。助けて下さい。

先日、PC上でUSBウォークマン用のアプリケーションSonicStageを操作していたらフリーズ気味になって、

「SonicStage Applicationは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」

というメッセージが出て、「プログラムを終了」するしかできなくなりました。
再起動すれば大丈夫かと思ったのですが、何度再起動しても同じメッセージが出てきます。

SonicStageそのものに問題があるようには思えないのですが、どういう対応をすれば元の状態に戻るでしょうか?

最悪、再インストールするしかないかなと思っていますが、そうすると今まで保存していた音楽データがすべてパーになってしまいます。

どうか助けて下さい。

A 回答 (5件)

大変お困りのようですね、わたしもSonicstage Applicationを使用しています


ドライバーをインストールされてると思いますので1度アンインストールして
再インストールしては如何ですか、
曲は「ドキュメント>パブリック>パブリックミュージック>SonyMediaPlayerX>Shared>Music>Unknown>タイトル」
に残ります試しましたので多分大丈夫だとおもいますが
自己責任でお願いします。

この回答への補足

結果報告です。

。。。心が複雑骨折しました。。。

アンインストールしてから再度インストールしたにも関わらず、問題が全然解消していませんでした。

PCを初期化するしか手はないのかもしれません。。。

もう、PCで音楽聴くのは諦めるしかないのでしょうか。。。

とりあえず、いったん質問を閉じます。

状況を把握して、再度質問させて頂きます。

みなさま、ありがとうございます。

補足日時:2010/06/08 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>曲は「ドキュメント>パブリック>パブリックミュージック>SonyMediaPlayerX>Shared>Music>Unknown>タイトル」に残ります

これはアンインストールしたら、という意味でしょうか?
今の段階では何も残っていませんでした。

いずれにしても、アンインストールしか手はないような感じです。
ただ、アンインストールできるのか、それさえも心配です。

結果を報告しますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/07 08:46

No,3nの方の方法をやってみて、それでもアプリケーションが動作しない場合は、次の方法を試してみて下さい。



「スタート」をクリック→コントロールパネルをクリック→「システムとメンテナンス」をクリック→「システム」をクリック→「設定と変更」をクリック→システムのプロパティが開くので「詳細設定」をクリック→「パフォーマンス」のところの「設定」をクリック→「データ実行防止」をクリック→「次に選択するものを除くすべてのプログラム及びサービスについてDEPを有効にする」のところにチェックを入れる→「追加」をクリック→「SonicStage Application」を選択→「適用」をクリック→「OK」をクリック

それでも、動作しない場合は上の設定をしたあとで「再起動」をかけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

以下の順でトライしてみました。
1.バージョンアップ(これでうまくいくと高をくくっていました)
2.本回答者さまの対応(こっちの方が簡単と思って先にやってしまいました)
3.No3の回答者さまの対応(XPの説明になっていて、所々、VISTAと違うのですが、悩みながらやってみました)

で、結論は、

2時間以上かけたけど、問題解決できず、です。。。。(涙)

もうダメかもしれません。心が折れてきました。

お礼日時:2010/06/05 23:34

こんにちわ^^



OSの不具合、不要なツールバーと常駐ソフトによる競合が考えられます。
ので、下記のことをこころみるとよいでしょう。^^

【手順1】不要な常駐ソフトの削除
不要な常駐ソフトは他のソフトとの競合になりやすいので、不要な常駐ソフトは削除することをお勧めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/01 …

【手順2】ツールバーの削除
不要なツールバーもPC負担に拍車をかけるので、複数あった場合、削除することをお勧めします。なお、ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。^^
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

【手順3】OSの不具合改善
OSの不具合も考えられるので、下記の事を試みてください。
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/ …

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

・CCLEANERの使い方(下記のURL手順に従ってみてください)
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/C …

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html …

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

この回答への補足

問題のPCは自宅にあるのですが、今は職場のPCからアクセスしています。
ですから、帰宅してからいろいろ挑戦してみます。

補足日時:2010/06/04 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

実は私はPC(ほぼ)初心者でして、よく分からず使っているのですが、
私のPCは、使えば使うほど「重く」なっているのを日々感じていました(苦笑)。
分かる範囲でアドバイスいただいた対応をやってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 09:51

SonicStageのバージョンは?


Ver,4.2以前の場合、英語の画面で起動するので、Vista対応Ver,4.3 以降使用します。
最新版SonicStage のダウンロードとインストール
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss …

参考URL:http://dospara.okwave.jp/qa3618712.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バージョンは4.3です。
最新バージョンのインストールおよび同様質問の対応をやってみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/04 09:28

>最悪、再インストールするしかないかなと思っていますが



OSではなくそのソフトを一旦削除して(アンインストール)再起動後そのソフトを再インストールしてみては?

>そうすると今まで保存していた音楽データがすべてパーになってしまいます

単にバックアップしておけばよいだけの話。
ましてWalkmanにデータがあればPCと同期できるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単にバックアップしておけばよいだけの話。
ましてWalkmanにデータがあればPCと同期できるでしょ?

ウォークマンには入れずに、PCで聞いていた曲が大半なんです(つまり、バックアップなしです)

やはり絶望的ですかね。。。

お礼日時:2010/06/04 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!