プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使っているPCは以前働いていた会社でいらなくなったPCを払い下げてもらって再セットアップし使えるようにしたもの。そのため立ち上げ時のWindowsのロゴが出る前に、以前の会社関連の社名のロゴがタスクバーの位置に出てくるのです。

その会社もすでになく(^^; 毎度毎度このロゴを見るのもなんとなく嫌な感じ。ロゴが出ないように設定を変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

  そのコーポレートロゴはWindowsから表示してるわけではなく、BIOSじゃないかい。

どうかな。

 http://fpanapc.fan.coocan.jp/xoops/modules/newbb …
 http://ns.ficj.co.jp/tecnote.nsf/7b51c21a3b58de7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これのような気がします!!

FUJITSU製なのですが
F2でBIOS画面にたどり着いても
下段のような項目は無く…涙

簡単にできるかな?…と思い
質問してしまいましたが思いの外難しいことのようで
でも、なんとなく元がつかめてスッキリしました!

ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!

お礼日時:2007/07/21 21:43

  参考までということで、昨日投稿された関連するQ&Aを貼っておきます。



  <ASUSのロゴ>
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3186493.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
たびたびありがとうございます。

更にBIOS画面にしてみたのですが
残念ながら当てはまるような画面は見当たりませんでした。

FUJITSUのどれがそれに当たるのか???で
難しいですね~、、

またまた勉強なりました!

お礼日時:2007/07/24 22:48

何か常駐ソフトを動かしているのではないでしょうか?


それを調べて止めてみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしない問いにありがとうございますm(__;)m

良くは分からないのですが
常駐ソフトとは別な気がします

そういった場合もあるのですね
勉強になりました!

回答ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします!

お礼日時:2007/07/21 21:36

会社のロゴ....


実際に見ていないのでよくわかりませんが
msconfigを開いて
「boot.ini」タブの「NOGUIBOOT」にチェックを入れてみてはどうでしょう?

起動時に文字や絵があらわれなくなり
画面も真っ暗になりますが
Systemが立ち上がる時間が若干早くなります。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます!

やってたみたのですが
社名のロゴの後に出てくるWindowsの立ち上げロゴは消えました!
でも、立ち上げて直ぐに出てくる社名のロゴはまたもや表示されてしまいました(>_<)

ちゃんと説明できなくてごめんなさい
この辺のことはあまり詳しくなくて
上手く説明できるといいんですが…;;

補足日時:2007/07/20 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々と原因がつかめてきました。

NOGUIBOOTではなかったみたいですが
そういうことも出来るのだと勉強になりました!

ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/07/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!